2017年7月17日月曜日

やってしまった話

アライさん、またやってしまったねぇ、という感じの話をします。


昨日のブログで書いたとおり、飲み会に行ったんですよ、わたくし。
夕方に出ましてね。
車で三十分程度のところに行ったんですね。

でまあ、昨日は夕立の予報だったので、十分注意していたのです。

案の定、途中で雨の予感がしたので、コンビニに寄りました。傘を買うためにね。
案の定、コンビニから出たとたんにすさまじい豪雨。
今はやりのゲリラ豪雨ってやつですかね。

傘買ってよかったなぁと思いつつ、目的地を目指したんですね。

そうしたら、目的地。雨が降ってないんですよ。
すでに降った後のようで、路面が濡れていました。

でも、油断はできないので、傘を持っていったんです、わたくし。
またいつ降ってくるかわかったもんじゃないんで。空の様子がそんな感じだったのです。

でまあ、飲み屋まで友人とともにてくてく歩く道中、ワタクシは傘を持っていたのです。
そんなこんなで、飲み屋で楽しい時間を過ごしまして。友人を駅で見送り、ワタクシは酔い覚ましのために、一人カラオケへ向かいました。

歩いている途中で気付いたんですね。
ワタクシ、手ぶらですやん!
傘持っとらんですやん!

ええ、飲み屋に忘れてきたんです、傘。
飲み屋に忘れてきたと思い至った時にはすでに遅し、カラオケにチェックインしていました。

そんなわけで、ワタクシは傘を買ったはいいものの、一回も使わないうちに店に忘れてくると言う、非常に残念なことをしてしまったのです。

買っただけで、ソッコー店に忘れてくる。
やってしまったねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿