2017年7月3日月曜日

大阪レプタイルズフィーバー2017

ワタクシ、人生で初めて、関西には足を踏み入れました。


ATCからみえる、さんふらわあ。


今回の成果をご覧ください。


前日搬入でのビール。ちょっと味が薄かったです。


二日目のビールはキリンでした。美味しかったです。


ビールが飲み足らなかったので、ホテルで一本。

これだけでは芸がないので、会場の様子もちょこっと紹介しておきますね。


設営。


二日目。




みんな、この辺買ってってよ。


そして撤収。


さらば大阪。


この日の夕食は、サービスエリアのはなまるうどん。
初めて食べたけど、結構おいしいですね。

今回、色々食べてみて感じましたが、関東と大阪では食べ物の味付けが全く違いますね。特に驚いたのが、お醤油です。関東ではサラサラなお醤油なんですけど、大阪で使ったお醤油はみんなトロットしていました。

もう一つ、大阪に行くとみんな(いわゆる)関西弁なのかと思ったら、結構標準語の人が多いのですね。やはり、都市圏ではいろいろな地方の人がごちゃ混ぜになって方言というのはあまり使われなくなるのでしょうか?

最後に、栗下大先生、オロペル様、まだら汁様。今後ともよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿