2017年6月3日土曜日

日本橋こっとういち

日本橋こっとういちに行ってきました。
誤字じゃありません、こっとういちは平仮名ですw


今日は所用で、新宿に用があったもんで、ついでに土曜日にやっている骨董市はないかなーって探してみたら、ここがヒットしたんですねぇ。

ビルの間でこじんまりと開催している感じですが、非常に興味深い物でした。

ワタクシ、1900年代前半の出土物で、銀化ガラスって初めて見ました。
そんな浅い年代でも、条件によっては銀化が始まるんですねぇ。

ローマングラス(ローマ帝国時代に作られた吹きガラス。美しい銀化が特徴)が大好きなわたくしとしては、ちょびっと買っておこうと思ったんですけど、それ以上に美しい大正硝子とご縁がありましたので、そちらを購入しました。お値段的にもね。


諸君、ワタクシは大正ガラスが大好きだ!

本日の本番のイベントは次の記事に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿