2017年6月3日土曜日

第30回東京国際ミネラルフェア

異例の、一日に二回更新です。
異例も異例、このベントに足を運ぶのは、実に十年ぶりです。


いや、前回このイベントに足を運んだのは、ワタクシが東京で夢破れて、東京でふらふらしていたときなんで、十数年ぶりというべきですかね。
いやあ、時がたつのは速いw

そんなわけで、ミネラルフェアです。

この恐竜さん、日本で見つかったんだってね。
おいら的には「フタバスズキリュウ」以来の衝撃でございまして、学名が「フクイラプトル・キタダニエンシス」というらしいです。こんなん、福井県のキタダ(北田・喜多田)さんが発見した以外にないじゃないですかw 鈴木さんと同程度に安直だわw

とまあ、見どころのツッコミはここまでにしましてね。
なんてったって、十数年のブランクがありますんで、それを更新するためにこのイベントに足を運んだわけですよワタクシ。
ぶっちゃけ、普段の生活で疲れまくっていたので、家で寝ていたかったんですけどね。頑張ったんですよ。

まあ、その結果なんですがね。水晶の値段がゼロ一つ違うレベルで高騰しているってのが、確信できまして。
いや、最近のあれやこれやで噂には聞いていたんです。

この前石フリマに行った後にね、古い知り合いの業者に会いに行ったんだけど、そこで噂には聞いていたんですよ。

だけど、ここまでか…マジか…と、言葉にならない感想が正直なところでして。

当時は高根の花過ぎて手の届かないところであった、ローマングラス、これを買ってまいりました。
これも、あれやこれや悪い話しか聞かないので、見慣れるまでは買わないつもりだったんですがねぇ。


日本でも信用できる業者のものだったので、買ってまいりました。
それにしても…、水晶の値上がりが半端じゃねえ…。

ワタクシは、今回のイベント、驚きという、その一言なのであります。
色々と考え直さないとですね。

現場からは以上です。

3 件のコメント: