2017年6月22日木曜日

今日この頃

古物商の免許が欲しくて、いろいろ調べている今日この頃。


調べるだけじゃだめでして、実際に警察署の担当部署に連絡をしないといけないんですよ。

ワタクシ、警察とか公僕というものがちょっと得意ではない人間でしてね。
いや、悪いことはしていないんですよ。

ただ、面と向かって話をしていると、突然謝りたくなるとか、パトカーを見かけると無性に逃げたくなるとか、その程度のものなのです。

で今日、勇気を出して電話をしたんですよ。何でしょうね、電話がつながった瞬間に「私がやりました!」って言わなきゃいけない感じ。怖いですねー。

結局、無事に担当課に電話がつながりましてね、担当者がいませんってことで、また今度折り返すことにしたんですけど、動悸息切れが止まりませんね。

小心者のワタクシには、非常なる重みの任務でした。
また今度電話してみます。
はぁ…。

2 件のコメント: