2016年8月18日木曜日

凶暴化する

最近進めている、ステップレミングウハウハザブーン計画ですが、様々な部分で軌道修正がされています。


ペアで個別飼育していましたが、最近、問題点が出てきました。
・時々、子育て中にオスが突発的に発情してメスに交尾を迫る。
・一度隔離すると、メスが受け入れない。
・ほかのメスとあてがうと、メスが凶暴化し、オスが受け入れられない。

三点浮上しましたので、隔離繁殖は中止です。
現在は、殖やしたら殖やしたまま、スペースを広くしています。こっちの方がいくらかいい感じ。
一度に産卵…じゃねぇや、出産する量も増えてますしね。前が4-5匹だったのに、この前は一気に八匹産んだ。

ただこれだと、スペースをかなり食うんで、ますますステップレミングの幅が大きくなってしまう。ネズミーランドではなく、ステップランドになってしまうではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿