2016年2月14日日曜日

そして脱皮へ

今日、挙動不審な蛇様を見つけて非常に焦ったのです。


誰とは言いませんが、非常に貴重な血統なので、死なれたらワタクシ、困るわけです。
すごい焦りました。

血の気が引きました。

とりあえず、体を総点検です。

あれ、なにこの水膨れっぽいもの…。
なんで、こんなにひっくり返ったり、頭をこすりつけようとしたりするの…この子…。

あれ…皮がむけたぞ…?

ハイわかりました。
脱皮直前ですね。頭をこすりつけて、皮を脱ごうとしていたのですね。

わかってみれば、単純です。チクショウ、俺のこの動悸息切れをどうしてくれるってんだ。
マジで、こっちの寿命が縮んだわ。

そんなわけで、焦りは禁物です。

画像は脱皮前のミズコブ様です。
皆さん、脱皮直前でも焦らず構えていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿