2014年6月30日月曜日

ブラックアウト2014.6.29横浜

今回も行ってまいりました。


横浜は三年ぶりの開催とか謳っていたっけか?
そんな昔のブラックアウトなんて知りませんw

で、今回は、あんまりできはよくなかったねぇ。
入場者がもうちょっといるかと思ったけど、なかなか増えなかった感満載。

出展数もそれほど多くなかったし。

出品生体の気合もいまいちだったように感じた。
いろいろな意味で、もうちょっと頑張れたらいいのにな。

来年がどうなりますやら。

で、今回の戦利品はこちら。


いつもお世話になってます。埼玉虫工房さんw
袋に入っている二名は正直、立ち上げられるかが微妙。まあ、絶望的と思っていただいても問題ないのではなかろうか。
今日頑張って、それように環境を作ったんだけどね。

ま、立ち上がったらめっけもんということで。


いろいろな意味で、来年に期待しましょうということでよろしく。

個人的な意見を言うと、横浜から帰って来るのって、乗継が微妙で面倒だったんだよねw
行きは大丈夫なんだけど帰りがさw

あいぽんアプリの乗り継ぎナビに騙されたのか、それとも遅延だったのか分からないけど、電車の乗継が最悪だったよ。
そう考えると、浜松町は楽なんだよねぇ・・・。

2014年6月29日日曜日

今日はブラックアウト

みんな!
昨日すっかり書くの忘れてたけど、今日はブラックアウトだよ!


早く起きて! 起きて!
そして横浜に集合だ!

そして、画像がないから、まったく関係のない花の画像だよ!

2014年6月28日土曜日

はんなり

東レプでお迎えのはんなりした、京都からの男子を連れ帰りました。
お持ち帰りですw


アオダイショウ様のストライプですね。


もう、伊豆諸島のアオダイショウ様を見てから、アオダイショウ様の美しさに虜なのです、ワタクシ。

この子も、いい具合のストライプよー。

2014年6月27日金曜日

お前はいい子だねぇ

特に体の変調もないし、時期にはしっかり食ってくれるし。


まあ、この子が特別聞き訳がよかったという可能性が高いわけだけど、安定して見ていられるので大好きです。

だからといって、カサントウ様はおいそれと追加で買ってこられる蛇様ではないのですよねぇ・・・はぁ。

2014年6月26日木曜日

アネリ? アザン?

アネリなのアザンなのどっちかわかんない、どっちかにして!


と、いうわけで、デザート様のアネリだかアザンだか分からない個体です。

どちらにしろ破格だったのでお買い上げしてきました。古本のときにも味わったけど、イイデスね、こういう掘り出し物探索。

古本のときは、昔ながらのせどりでお金を作ろうかと考えていたんだけど、古本屋のオヤジの「あんた本売る気ないでしょ」の一言で、せどりも古本屋になる夢も諦めたんですよw

「本が好きな人は古本屋はできないねぇ・・・売る気がなくなるから」という、オヤジの言葉を今でもよく覚えておりますわ。

売る気? ないですよ、本も蛇様も。こうやって俺の部屋は物で埋まっていくのである・・・。

2014年6月25日水曜日

ホンジュラス

ツイッタの新機能で、ワールドカップに出ている国を応援しようぜ! って言うのがあったから、早速試してみた。
アイコン編集されそうになったからそれは拒否ったけどね!

で、やっぱり応援するなら、この人の故郷ですよ!


ホンジュランミルクスネーク!

頑張れホンジュラス!w

ホンジュラン様は、本当に優秀だからなぁ。
蛇様ワールドカップがあったら、間違いなく上位に食い込むレベル。

2014年6月24日火曜日

フロリダ!

かねてより計画中の、コモンキングコンプリート計画は着実に進行中。


フロリダキング様をペアでお迎えです!

この子は奥様? 旦那様?

どっちでもいいやw

この写真のときはそうでもなかったけど、最近はおなかに赤みが出てきて、黄色と黒と赤ってどんな中ニ的配色だよってもんで、カッチョブーなわけですよ。

2014年6月23日月曜日

奥様

イースタン様の奥様。


安定して飯を食ってくれて、安定して俺の手を狙ってくるw

早く旦那様とムフフな関係になって欲しいんだけど、来年まで我慢かしら??

2014年6月21日土曜日

試みる

ミズコブ様が、本物のコブラに見えないか、色々試行錯誤をして見る。


コブラのあの首をグイッと上げる威嚇姿勢ね。

結論から言うと、無理。

そもそも、ミズコブラに似ているというだけで、コブラに擬態しているわけじゃないもんな。
生息域全然被っていないし。掠りもしない。

そりゃあ、指で持ち上げてみようが、上のほうに注意をひきつけてみようが無理ですよ。
本人としては、首の周りを広げているだけで、コブラの擬態をしているわけではないのだもの。

あー、無駄なことした。

大きくなるはず

大きくなるはず


まあ、シュウダ様はもともと大きくなる蛇様なので、大きくなるではあろうと思うのだ。

だけど、同じく巨大化するミズコブ様のような、「コ、コイツでかくなるぞ!」みたいな、驚きの部分がない。

それはきっと、ぶっとさがないから。

もっと太くなぁれ。

2014年6月19日木曜日

ベアード

ベアードラットって、テキサスとメキシコがいるじゃん。


この子はどっちなんでしょうね。
まあ、どうせテキサスなんでしょうけど、尾曲がり特価で衝動買いしたのでうっかり何も確認しなかったんだよね。

今じゃワタクシの大好きな尾っぽもまっすぐに伸びきってすっきりしています。

そういや、性別も確認してねぇや。まあ、テキサスのペアがいるから性別はどうでもいいんですけどね。

2014年6月18日水曜日

これこそ白い

この前の東レプでお迎え。


キタマダラ様だよ!

アマガサ様に擬態しているので、白と黒の明暗がバッチリであります!

それにしても、この子を見ていると思うんだよ。
日本にもシロマダラ様っていうディノドンがいるじゃない。

このこの方が白いじゃん。シロマダラ様って全然白くないじゃん?
シロマダラ様は名前を返上すべきじゃないですかね??

2014年6月17日火曜日

これを見ると

これを見ると、毎回カリキン様のバンドに惚れ惚れする。


これを見るたんびに、バンドのカリキン様がもう一名くらいいてもいいんじゃないかと思っているんだけれど、そんなことを考えていたらすでに五名もいらっしゃるので、これ以上は無理なのです。

しかも全部雄だし・・・。

2014年6月16日月曜日

順調すぎて

非常に申し訳ないが、順調に育ちすぎていると、餌をくれる以外に存在を忘れてしまうことすらある。


時々、食ってくれないときとかあると、その都度覚えているんだけどね。

この子は毎週毎週、がっついているので、餌を放り込む程度のことしかしないので、存在自体を忘れ気味なることがある。

いや、申し訳ない。

だからといって、たまには拒食しろって訳ではないのよ。
皆様、そこらへん、勘違いなさいませんように。

びろーん

カッコいいぜミズコブ様・・・。


感動すらおぼえるね。

一時期はまったく流通しなくなってしまったので、二度と拝むことができないんじゃないかと思っていたけれど。


ミズコブ様の、この雄姿。

我が家にペアでいるだなんて未だに信じられない。
お世話ができて、ワタクシ本当に幸せです。

2014年6月14日土曜日

やっと

そしてやっと撮れたお顔 ~ヒヨコを添えて~


オオレーサー様の子の四角いお顔ってハンパなく可愛いですよね。

今我が家にいるのが雄なので、雌との違いを見てみたい。是非見てみたい。

2014年6月13日金曜日

頭が向こう↑

ぱくついたんで、すかさず写真を撮ろうとしたら、スルスルと引っ込んでいくクリボー様。


みんな、どうやって蛇様ベストショット撮ってんですかね。

おいちゃんの、素朴な疑問です。

2014年6月12日木曜日

目撃ドキュン

このとき、ブラックパイン様が飯を食うところをはじめてみたのである。


おー、マジ食ってるwww
霞食ってたわけじゃないんだねやっぱりw

やっぱり、ブラックパインのアダルティな男(お)の子を・・・

2014年6月11日水曜日

ペアで

しばらく前にペアでそろった。


あ、でもまだ写真とってなかったや。これは旦那様ね。

奥さん、餌食いはいいし、バンバン飛んでくるし、素晴らしい女子力の高さだよ!

その女子力で旦那様を是非メロメロにして欲しいです。

2014年6月10日火曜日

和の美しさ

ハンパねえことになってしまったアオダイショウ様。


シルバーかかったブルーですよ。

なんなんですかあなた! 美人、ブラボー!

実はこの子、ナゴレプでお迎えした伊豆諸島のアオダイショウ様で、脱皮前はこんな色だった。

イヤー、変わるもんですねぇ。

この子のせいです。日本蛇様回帰が始まって、我が家に国内の蛇様が増えて来たのわw

2014年6月7日土曜日

2014年6月6日金曜日

順調

もりもり食う


収集癖が治まらなくて、エモリー様はワイルド血統のコーン計画で、オケッティ、エモリー、マイアミ、ロージーを集める計画だ。それぞれペアで。

それとは別に、コモンキングを集める計画もあって、カリキン、イースタン、デザート、スペックルド、メキブラ、イースタンブラックをそれぞれペアで集めたい。

そしたら最近になって、やっぱりメキシコあたりのキングも集めたほうがいいんじゃないかというノリになってきて、ヌエボレオン、サンルイスポトシ、デュランゴマウンテンあたりを集めたくなってくるんだよね。

駄目だこれは。駄目人間の始まりだ。

2014年6月5日木曜日

常習犯

お散歩の常習犯。


今度から、勝手に外に出られないようにレプティケースに移住です。

2014年6月4日水曜日

安心感

この子に関してはやっと安心です。


冬レプでお迎えのタイリクシュウダ"ノーザンフォーム"というやつです。
普通のシュウダ様より大きくなるという触れ込みですが、はて。

この子が頑なに餌を食わずに、本当に俺の胃に穴があきそうになったよ。
ペアで買って来たのに、片割れは三日でお逝きになってしまうし・・・。

やっぱり、シュウダ様の立ち上げの基本は高めの気温ですよね。
冬に買って来たのが無理があったということか・・・。

でも、温室の一番暖かい特等席を用意してあげたのになぁ・・・。

あ、現在はこの子の心配がなくなったので、ヨナグニ様ちょっと育ったサイズの二名が鎮座ましましております。

2014年6月3日火曜日

最近出なかった

エバグレ旦那。


大きく育っているよー。順調にもっと成長して欲しいね。
逆に奥様が拒食気味で(最近食い始めたんだけど)痩せ気味なので、君のその食欲を分けてあげて欲しい。

最近、北米物の蛇様を集めているので、あとはテキサスラットが手に入れば、主要なところはコンプリートじゃないかな。
今のところ、テキサスラットがリューシしかいないんだよねぇ。

ノーマルのテキサスラットを集める難しさ。

2014年6月2日月曜日

お迎えラッシュ

正直ヤバイっすよ。


昨日のブラックアウトも然り。
その最中にかかってきた電話で、シマヘビ様を売約。
その後のメールのやり取りでさらにいろいろなものを売約。

今週中に多分、ごっちゃりと届くはず・・・。

これで横浜に行くのか・・・自粛だな、自粛(口だけ番長

2014年6月1日日曜日

ブラックアウト2014.6.1東京

ブラックアウト、今回は行かないつもりだったんだけどねー。
今回は一人で電車に揺られていってきました。


今回はさすがに、出展数少なかったよね。九レプと被ってるもん。仕方ない。

ツイッタで、ナミヘビ少ないって聞いてたんで、ナミヘビにしか興味ないワタクシは、途中で引き返そうかと思ったよw

でまあ、回ってみた。
たしかにナミヘビ(というか生体の数自体が少ない)は少なかったねぇ。だけど、頑張ってたよみんな。
目を引くものを持ってきていたもの。

そんなわけで、行かない予定が結局お買い上げな訳ですよ。
金使わない予定だったのに・・・。


目玉は白いの!

アルビノって本来はあんまり好きじゃなかったんだけど、思わず買っちゃった!

そのほか粒ぞろいの生体を引っ張ってまいりました。
なんだ、ナミヘビ、数は少なかったけどいいのがいっぱいいたじゃん。

それが今回のワタクシの感想。

次のイベントは横浜だね。

はっちゃけるぞー。