2013年6月17日月曜日

東レプの収穫その3

あれ、昨日忘れてたのね。
駄目ねぇ。

と、言うわけで、東レプでの収穫その3です。


モグラヘビ(南アフリカ)の男の子です。デンドロパークで購入。
普通に見る黒いモグラとも、たまに見るイエローとも違う微妙な色。


写真で見るとあれだけど、実際見えると、オレンジっぽいのよね、この子が。

あのレオパのブリーダー、スティーブ・サイクスさんがこのモグラさんを見て「このモグラはなんだ!」と驚愕したという逸話付であります。

しかもこの子がもう暴れんボムで困る。
こんなに暴れるモグラがいるのかというぐらい暴れるんだから。

ハンドリングしようものなら、この世の終わりかというほどに暴れる、暴れる。

しつこくハンドリングしていたら、そのうち大人しくなるのかしらね。
まあ、別にいいんだけどさ。観賞用ということでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿