2011年1月28日金曜日

ついに温室を!

本日、蛇様用簡易温室の設置がついに完了いたしました。

これだ。


園芸用の簡易温室を使用している。
ちなみに、左下に見えるのは、餌用のネズミを解凍している現場だ。

温室の中にはしっかりと、気温を調節する機能を持たせている。

これだよ。


ビニールで見えずらいwww
実はこれ、コタツ用の温風ユニットというものです。
皆様が使っているコタツの暖かい部分のことですよ。
コレを見つけたときは、驚いた。こんなものが世の中に存在するとは。
爬虫類用温室のためにあるようなものじゃないか!!!

ちなみに、今回の蛇様用温室の費用は温室セットと、温風ユニット合わせて、
¥7780なり!


ちなみに、温風ユニットだけでは温度が上がりすぎてしまうので、こんなものも使用しています。


爬虫類用のサーモスタット。
ちなみにコレは、前から我が家にあったものを流用したので、タダだ。ふふふ。
コイツで、温風ユニットの温度を設定している。
素晴らしいね、人間の英知。


そんな感じで、我が家の、蛇様用温室は完成。
あとは、ファンを買ってきて空気をまわさなきゃね。
今度見てこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿