2010年5月5日水曜日

気になるお休み

暑いですね。

暑いですね(重要なことなので二度いいました)。

ところで、今年のゴールデンウィークは近年まれに見るほどの晴天続きだったそうです。

連休だと思って油断していたら、俺は茹蛸になるかと思った。
しかも、そういうときに限って、暑い場所を移動するという地獄。
本日は北本熊谷館林を移動して来ました。
行く先々で暑いとはこれいかに。


で、話は飛ぶけれども、日本はゴールデンウィークだったじゃないですか。
当然祝日なんで、株式市場はお休み状態。

日経平均を買っている身としては、なんとなく面白くない四日間だったわけですよ。
まあとりあえず、ダウ平均は取引していたんで、ソッチをずっと見ていたんだ。

そこでふと思ってね、米国の株式市場にお休みの日とかないんですか?
あったとすればそれはいつ?

そんな疑問がふつふつと沸き起こってきたのですよ。

で、調べてみた↓
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/foreign/us/holiday_us.html

へー、米国市場にも休みの日があるんだねぇ。

でもまあ、日本とかぶっているのは1月1日だけなんだな。
そもそも、日本とアメリカの祝日って同じような存在なんだろうか。
こういう基本的なところに、驚きが詰まっているのだよ。
誰か調べて。

0 件のコメント:

コメントを投稿