2017年9月3日日曜日

通りかかった

昨日のブログでの顛末の通り、ワタクシ、神奈川遠征をしてきたんですけどね。


その時、ワタクシ、道を間違えましてね。
いつもとは全く別の道を通ったのであります。

その時に、新しき発見をしました。

神奈川には、有鹿神社という由緒正しい神社がありまして。
ワタクシ、その存在を知っていたんですけど、どこにあるかは知らなかったんです。

有鹿神社といえば、記紀神話に記載のない神様でよく知られています。資料として非常に興味深いんですね。
先史以前、古くから祭祀が彼の地にて行われたことが、遺跡により知られています。

そのような神社に、偶然通りかかりましてね。
ワタクシ、俄然テンション爆あがり。

結局、同行者もおり、立ち寄ることはできなかったのですけど、非常に素晴らしい体験となりました。
次に通りかかった時には、必ず参拝したいと思います。

偶然とはすばらしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿