2017年9月8日金曜日

脱走した。

いい度胸だ。


いや、ウサギさんが逃げ出したわけではなくて。

我が家にはデグーさんがいるんですけどね。二名。
ネズミのね。テグーはトカゲだからね。

で、そのデグーさんがですね、金属製の鳥かごを食い破って逃げたんですよ。二名。

いい度胸ですよね。

早速、ネズミの捕獲トラップを仕掛けたんです。一応、マウス飼育者の端くれとして、トラップは持っているんですよね。
んで、草食ネズミ用のトラップ用餌なんてないので、適当にヒマワリをまいておいたんですよ。どうかなって、さすがに無理かなって、半分ニヤケながらw

そしたらまあ、昼に仕掛けたトラップが、夜に成果を出しましてね。
一匹が引っ掛かる構造のトラップに、器用にも二匹引っ掛かっていました。

ぶっちゃけですね、脱走したときは捕まえたら餌にしようと思ってたんですけどね。

捕獲したら、チューチュー鳴くんでこれが可愛くて。
結局、予備の鳥かごにぶち込んでおきましたとさ。
ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿