2017年4月29日土曜日

南を攻めた

ええと、話はややこしいんですが、世間様はゴールデンウィークだってんで、ワタクシも例にもれず、テレビで言うとおりに九連休ってやつでしてね。
おいら調子こいて、十連休+半休にしちまったんですよ。


で、調子こいて、最近気になっていた神奈川攻めようぜって話になったわけです。
南佂ってやつですね。

でまあ、言いたいことは下記の二つです。

国道一号線は、何度通っても素晴らしい道だと思う。
運転しやすいし、視界良好だし、車幅は広い。日本中の道が、国道一号線の規格に準じていれば、日本は平和になると思うよ。

グーグル先生はすごい。
ワタクシ、ロジックさえあればどんな大きなシステムでもどうにかなる主義の人なんですけど、グーグルマップに関しては、そのロジックが全然思い浮かばないんです。
今日もグーグルマップにすごいお世話になったんですけど、これは神業ですね。
まあ、一言いいたいことに関しては、ですね。
主要幹線道路を優先するっていうオプションがあってもいいんじゃないでしょうか。疲れに疲れた状況で、住宅街の路地を抜けるのはきつすぎます。

まあ、そんなこんなで、ゴールデンウィークを一日前倒しで始めました。
明日からの展開が楽しみです。このゴールデンウィークは、まだ決まっていない予定も、もう決まっている予定も忙しいのです!

あ、画像は脱皮中のホソワラジムシアルビノです。可愛いでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿