2017年4月17日月曜日

やり過ぎじゃない?

ちょくちょくイースターの話聞きますよね。


今年は昨日がイースターだったわけですけど、キリスト教徒でもないのがそんなにいろいろイベントに手を出すってどうなのかねぇ。
やり過ぎじゃね?

ワタクシが、社会人になりだしたころ、ハロウィンのパレードが大々的に始まるようになりましてね。
当時川崎駅近郊に住んでいたワタクシ、ラチッタデッラという施設から練り歩く人々を見て、こりゃあ、流行んねぇだろうなぁ、と思ったんですけど。

あれから十余年。すっかりハロウィンも定着しましたねぇ。どちらかというとコスプレイベントとして。
イースターもあと十年もしたら定着するのかしら?

まあ、どちらにしろワタクシは、イベントごとにあんまり興味のない人なんで、フーンって思うだけなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿