2016年5月7日土曜日

ネズミを捕獲しよう

ネズミを繁殖させていると、必ず悩まされるのは、子ネズミの脱走です。
ワタクシもさんざっぱら悩まされましたよ。

なので、もしほかにも悩んでいる人がいるようなら、これをお勧めしておこうってのが、今日の趣旨です。


まずは、餌だね。
ホームセンターに行くと、ネズミ用のトラップっていっぱいあるけれど、どれも殺鼠成分が入ってしまって、役に立たない。
殺したくはないんだよ。あくまで捕獲したいんだよ。

そんなときに役に立つのがこちらのレインボー薬品の捕獲用餌。
俺が見かけた中では、唯一の殺鼠成分が入っていない捕獲用餌です。


そして、こちらが捕獲用のトラップ。
先ほどの餌を使って、ネズミさんを捕獲します。

どちらも、ホームセンターに売っているけれど、上の無毒の餌は置いているところと、おいていないところがある。
色々なところを回っていましょう。

まあ、今はアマゾンさんという、至極便利なものがあるので、単純にそれに頼るって手もあるんですけどね。



こちらと、



これです。

まあ、ホームセンターによって価格は上下するので、自分で足で探してみるのが一番かと思います。

それでは、素晴らしいネズミライフをお送りください。

現場からは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿