2016年3月14日月曜日

オーバーフロー水槽を作る

最近亀を飼い始めたじゃないですか。
そうすると、なんとなく以前、D.I.Y.で外部濾過槽とかを作っていたなぁって思いだしたんです。

で、じゃあ、オーバーフロー水槽も作っちゃおうかということになりまして。


本当は、作り方をしっかり紹介しようと思って、すべての工程を写真に収めたんですけどね。
消えましたね。
あっさりと。

原因は、写真をパソコンにDL中に、強制的にウィンドウを閉じてしまったとのようです。

これからは気を付けます。

とりあえず、作り方としては、穴をあけて、塩ビ管をおったてて、水を入れるってだけですね。
どちらかというとオーバーフローというよりも、リフジウム水槽といった方が近いかもしれないですね。

その後に自作した、上部濾過槽があるので、そちらと作り方はほぼ変わりません。
いずれ記事にするので、皆さん、作りたいときにはそちらを参考にしてくださいませ。

いつ記事にするかは決まってないですけど。まあ、それほど向こうではなく、近日中ってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿