2014年2月28日金曜日

手゛

で、思ったんだけど(パタリロ風で、昨日の続き)。


アグレッシブな正確の蛇様ってのは、噛み付いてくるのがデフォルトなんじゃないですかね。

ブル様にガブガブやられながらワタクシ、悟ったんですよ。

もともと暴れんボムな性格なのに、なぜか大人しい個体っているじゃないですか。
その場合、二パターンあって、本当になぜか触れる場合と、実は調子を落としているだけの子がいるんじゃなかろうか。

この前買って来た、なぜか触れるシュウダ様なんて、買ってきて三日で星になりましたからね。
ありゃあ、間違いなく調子落としているから噛む元気がなかったんじゃなかろうかねぇ?

でもまあ、たしかに個体差だってあるだろうし、キミカブラックみたいなロカリティによって触れる個体もあるだろうし、そこらへんの見極めが難しいんだろうなぁ、と。

だから、結論としてアグレッシブな性格の蛇様なのに、触れるってのはよほど観察しなきゃ、駄目だよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿