2012年8月2日木曜日

小諸城址「懐古園」に行ってきた

善光寺のあとに時間が余りすぎたので、懐古園に。

小諸城址の起源は平安時代に建てられた館から始まり、あの山本勘助が築城をした。
勘助やるじゃん。

ここでも予想外の駐車場から散策までお金を取るという暴虐ぶり。
やってくれんじゃん。


二の丸跡。


綺麗な紫陽花。あれ? この時期紫陽花って咲くんだっけ??


本丸跡にある懐古神社。


本丸跡にある池には鯉がいっぱい泳いでいるぜ。


天守台跡。特に何もない。

富士見展望台にてニホントカゲを発見。


ハァハァ

さっさと見終わってしまったので、このあと小諸市立動物園に潜入(併設)


鹿さん。


エミュー。エミューって名前はなんか萌え系だよね。


ツキノワグマ。


お昼寝ライオン。


なんとペンギンもいる! ペギーン!!


フラミンゴ。飼育環境でこのピンク色をどうやって維持するのかが謎。


孔雀。残念ながら広げて見せてはくれなかった。


だらだらしているハクビシン。やっぱり暑いっすよね。


インコたんハァハァ。

これぐらい大きい鳥さんがほしいな。


そんなわけで、日帰り旅行は終わった。

お土産とか買ってないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿