2010年9月30日木曜日

新入りの人

さて、ナゴレプでもやっぱりヘビ様をあさってきた。


先に行っておくと、俺は今回のイベントに多大なる期待を抱いていた。
今回のイベントの開催前に、アナハイムエキスポ、ドイツハムショーなどがあり、それはもう、どえりゃあものが見れると思っていたんだよ。
その部分では期待を裏切られたわけだが。
それでもまあ、いいものがいなかったわけではない。


今回のナゴレプでは、メジャーなヘビが多く、ボール、カリキン、コーンが大半だった。
ただその中でも俺の食指の向くものはあったわけだ。

アカマタ
キイロマダラ
ミズコブラモドキ達
フォックススネーク
シナミズヘビ
サビイロクチバシヘビ
ホンジュランミルクスネーク
ブラックミルクスネーク

アカマタは共謀であるため、今回はあきらめ、
キイロマダラは飼育が大変で有名なのであきらめ、
ミズコブラ様はお値段が可愛くなかったのであきらめ、
フォックススネークはその瞬間には興味がなかった。
シナミズヘビは水槽を置く場所が確保できないためあきらめ、
ブラックミルクスネークは買おうと思ったらすでに買われていってしまったあとだった。
ホンジュランもまた然り。


で、最後の残ったのがサビイロクチバシヘビ様。
消去法とはいえ、クチバシヘビ様は前から気にはなっていた。アフリカ在住で2メートルを越してくるヘビ様なのだから。
大型ナミヘビスキーの俺がその情報を知らないわけがなかった。
この子を負けに負けさせ、泣いて縋って歯茎を剥いて、何とか燃料代とチケット代が出るくらいまで落としてご購入。

で、今回お迎えしたのはクチバシヘビ様。

このクチバシヘビ様、・・・堂々としていらっしゃる。
前日、ほかのヘビ様たちが食べ残したマウスをぺろり。
ちょっと待て、家に来てソッコー食事っすか。
マジパネッスクチバシ様。



このままでは、お澄まし顔が見れないので、後日撮影のものをお楽しみください。

このお口元がチャームポイントです。

この大きなお目めで、餌の動きを敏感に察知するようです。

えへ!


というわけで、新入りのクチバシ様です。今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿