2019年7月9日火曜日

意味あんのかそれ

参議院選挙の選挙運動もちょくちょくみられるようになってきた昨今。


「防災・減災のために体育館にエアコン設置」みたいなポスターを見かけるんですけどね。
それって意味あるんですか?
体育館にエアコンを設置する必要はあると思うんだけど、防災・減災のためって言うと、違いません?
そもそも災害時にエアコンを使える状況にあるっていう想定が甘すぎません?

それなら、「児童生徒の健康保全のためエアコン設置」って銘打った方が、説得力があるんだけどなぁ。

ちなみに、この真っ黒な蛇さんは、ジェットブラックで生まれてきたカラス蛇さん(CB)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿