2019年7月4日木曜日

モフモフがぽわぽわ

今日の昼間にですね、チンチラさんに外の世界を見せてあげようと思って、抱っこしながら店舗内を歩き回ったんです。


折悪しく、チンチラさん、換毛期のようでした。
いや、分かってはいたんだよ。だけど、こんな惨状になるなんて思ってもみなかった。

お散歩が終わって、一時間して二時間しても顔を洗っても、首元から顔の下半分にかけてぽわぽわぽわぽわとやわらかい毛の感触。
一瞬、何かのアレルギーかと思いましたね。
終いにゃ、かゆくなってくるんだもの。

トイレで姿見を見て納得。胸の上の方から首回りまでちんのちらさんの毛でみっちり。ちらさんがワタワタしていた部分にびっしりとチラ毛が。
いや、みっちりは過剰な表現だけど、とにかくチラ毛でたくさん。

もう二度と、換毛期にじゃれあったりしない。
しばらく抱っこしないぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿