2012年11月24日土曜日

副食を先に食べる

小学校の遠足で、おやつは三百円まで、みたいな。
そして、お弁当よりも先に副食に手を出してしまう慌てん坊がいたりして。

で、我が家では、多くの蛇様がマウスと鳥をセットで食事をしている。
アダルトLとヒヨコ。ファジーとウズラ。そんな感じ。そして、もちろん状況によってはアダルトLとウズラをあげることもあるんだがまぁ、そんなことはどうでもいい。
これだと、やっぱり、ネズミ=主食。鳥=副食。みたいな位置づけになるじゃない。鳥安いし。

だから大体、ネズミをあげてから鳥をあげているんだよ。
そうしたらね、何を思ったか、エバグレ様1号。何を考えたか鳥を先に食いやがった。


ネズミを巻き巻きしたから、まあ、いいかなと思ってウズラを投入したらこの状態だよ。

なーんか、お弁当よりも先に副食に手を出しちゃった感がするんですよねー。
ネズミを先に食え、ネズミを。

0 件のコメント:

コメントを投稿