2021年1月28日木曜日

切られた

爬虫類とか、まあ、エキゾチックアニマル全般ですよね。飼育をしていると、肌のあちこちをスパッと切られることはよくあるんだけど。




今日はね、ラット。そう、ネズミのラットさんです。うちのラットさんは非常に温和なので、持ち上げてもほとんど暴れることもないし、噛むなんてもってのほか。
今日も、メンテのためにむぎゅっとつかんで持ち上げたら、ちょっとワタワタしたお手手の爪で、スパッとワタクシの指が切れましてね。
それも悪いことに、中指の第2関節の外側です。一番皮膚が伸びるところじゃんよ。
やだもー、痛いったら。しばらく痛いんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿