2019年1月31日木曜日

問題

Google+閉鎖するって話知ってますよね。




みんな、Google+なんてSNSのことは忘れちまっていると思うんです。
だけども、わたくしには結構大問題でしてね。

このブログの画像、Google+経由でデータ入れているんですよね。

Google+に画像をアップロードすると、同じGoogleサービスであるBloggerで無限に画像を使えるってんです。
通常、ブログって、画像を使うにも限度があるでしょう?
Google+を使うことでそれを回避しているんです。

ワタクシのブログ、結構苦労していますのよ。

んで、現状、そのおおもとのGoogle+が閉鎖されちゃうってことなんです。
Google+にアップロードした画像はぶっちゃけどうでもいいんですよ。
Google+が閉鎖されたら、もしかしてブログに貼ってある画像も消えてしまうのでは??

アップロードしたサーバは別になっているのかしら?
それとも、Google+が閉鎖するだけで、アップロードしたデータは残るのかしら?

近いうちに調べないといけないですね。

うーん、細かい心配事が増えていくぜ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿