2018年3月4日日曜日

買ったけど

今日ね、1000000000000000000000年ぶりにCDを大人買いしたんですよ。


前からたびたびほしいなぁと思っていたんだけど、そのたびに、機を逃してきたんです。

今日こそはその瞬間だと思って、ある特定のアーティストのCDを全部買って来たんですよ。
まあ、Twitterにさらしちゃったんで、いまさら「ある特定」とか言ってもどうしようもないんだけどさ。

でね、持って帰って来てから、ふと気づいたんです。
そーいえば、CDプレイヤー捨てちゃったんですよね、ワタクシ。

あー、どうしよう。
プレイヤーがないのにCD買っちゃうだなんて。

まあ、解決策としては、パソコンに一回全部データを読ませちゃって、パソコンのプレイヤーで聞けばいいやってことになったんです。
そこでも、問題がありましてね。

ワタクシのパソコンちゃん、CDDVD-RWドライブが壊れちゃってんです。
開かないんです。

今まで、何某かの機器を買った時にはCDを使わずに、メーカのHPから直接ドライバをDLしてセットアップ叩いてインスコしてたんですよ。

そんな感じで、騙し騙し直さずに使って来たんですけどねぇ。
ついに直す時が来たんですかねぇ…。

と思ったんですけど、直すわけないじゃん。
こちとら昔SEやっている時に、山のようにCD-RWドライブが壊れたパソコン使って来たんやぞ。
強制的にこじ開けて、CDぶち込んださ。

ソフトウェア自体は壊れてなかったんで、そのままパソコンにダウンロードですよ。

今はiTunesで快適に聴いています。

…素直に色々新しくすればいいのに…。
ああ、無駄な労力を使った。

0 件のコメント:

コメントを投稿