2016年1月11日月曜日

桐生が岡動物園

この前新聞の折り込みに入っていた地方版に、ライオンの子供が見れるっていうので、行って来たんです。


桐生が岡動物園!
なんと入場無料であります!

まあ、ぶっちゃけね、クソド田舎の無料動物園なんか廃れているんだと思ってたんだよ…。
違った…車が停められないよ…。なんでこんなにいろんなところから人が集まってんのよ…。いくら三連休中日だからってみんな元気すぎだろ。

そんなわけで、一番遠い駐車場に車を停めててくてくと歩いていきました。


モルモルさん。
我が家にもいるわw げっ歯類って最近は齧歯目なんですって!
聞いてみないとわからないわよねー。


フンボルトペンギンさん。
水に飛び込みそうで飛び込まない、飛び込む詐欺。


フラミンゴさん。
この色って餌で着くって話ですよね。熱帯魚の色揚げと同じ原理かw


ムフロンさん。
どうせ牛とかの仲間なんだろうけど、初めて聞いたわ。ムフロン。むふむふ。


ヤクシカさん。
ヤックルを思い出すよね(違う


ヒツジさん。
ヒツジさんのお目目は、三日月を横にしたような眼をしている。


ポニーさん。
ポニーテールは好きです。


キリンさんが好きです!!!


写真を撮るタイミングでちょうど姿を現したクジャク先輩。
広げてはくれなかった。


何一つやる気を感じないマーラ。
もうちょっと気合い入れていこうぜ。


本日のメインイベントです。
この子を見に来たんだよ。

地方版に、子ライオンを見に来てね!っていう記事載っていたんだよね。


ライオンさんです! おっきなにゃんこ!
可愛い!

っていうか、ここまで大きいのは子ライオンというのか!?


ツイッタで、思わず白鳥と口走りましたが、アヒルさんです。
アヒルさんです。
大事なことなので二度言いました。


鵜!
鵜ーマンボ!

クロヅルさん。
ツルにも黒いのがいるのか…。


ゾウさんが…あれ、ゾウさんがいない…。


ゾウさんの方がもっと好きです!
ゾウさんは奥に引っ込んでお食事中でした。


そんなわけで、無料動物園でした。
無料とはいえ、ここまで楽しめるとは…。

三十分くらいで飽きるかと思ったら、丸々一時間楽しんでましたね。

アラサーのおっさんが一人で楽しんでましたね。
家族連れのオーラって半端ないですね…。

あと、一応サルとかもたくさんいたんだけど、俺はサルが大っ嫌いなんで、みませんでした。別にいいよね。


帰り道。
山の中にぽつりとある複合遊戯施設なので、駐車場に行くまで山歩きです。
何年か前に一度だけは知った、梅マラソンを思い出すアップダウンでした(わかる人だけわかれ


こういうところって、ほじくりたくなるよね!!
絶対面白そうな生き物がいるはずだよ!

そんなわけで、三連休中日に、一つ大きな案件をやっつけました。
ライオンはやっぱり見とかないとね…。
しかも無料じゃん。

この後、大学時代の同期と新年会で、朝までカラオケオールやってきました。
最近の子はオールとかしないのかしらね? 朝退店するときは、俺一人だけだったよ、お客さん。

あ、リア充どもはカラオケボックスじゃなくてあっちか…爆発しろ。

爆発しろ…。

(いい感じには終わらなかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿