2014年3月17日月曜日

付き合い方

クリボー様。


一般的に強暴だといわれているけれど、付き合い方さえ間違えなければ何とかなると最近思っている。

一般的に凶暴といわれるだけで、最近では触れるクリボー様も多いんだけど、我が家のイエローテールだんな様は、凶暴なほう。その横暴ぶりで、ショップの人をビビリ上がらせていたのだ。
ちなみに、奥様は非常に大人しく、掃除の際にも面倒がからないよい子だ。

で、件の凶暴なクリボー様との付き合い方がなんとなく分かってきたのでここに報告しておく。

我が家の凶暴なクリボー様との付き合い方、それは。

「目を合わせないこと」だ。

あっち向いて興味がないときに掴んでしまえばあとは何とかなる。しかし目が合ったとたんに街のチンピラのように「何じゃ我ー、いてまうぞコラー」という態勢(表情?w)に入るのだ。
そして、十中八九はその直後に跳んでくる。

ほかの(凶暴といわれる)クリボー様も試したけれど、その感じで少なくともあと三匹はいけた。これからも機会があれば試してみるつもりだけれども、少なくとも我が家のクリボー様はそれでいけるということで。

そういう付き合い方をしていけば、なんとなかるんだなぁ、という報告。

0 件のコメント:

コメントを投稿