2013年10月11日金曜日

ゴールデン

JRS後に我が家に来た。


ゴールデントビヘビ様。

トビヘビ様といえば、微妙に俺の心に傷を作った、セレベストビヘビ様が懐かしい。
あいつは、頑なに生きたヤモリしか食わなかったっけな・・・。

活ヤモリは供給が不安定だから、なかなか手に入らないんだよね・・・。
しばらく手に入らない時期に落としてしまったっけなぁ・・・。

と、いうわけで、それ以来ヤモリ食いの蛇様は買わないことにしていたんだけど、この子には驚いたねぇ。

普通にマウス食ってんだもの。

調べてみたら、ゴールデンはトビヘビの中でもマウスに「比較的」慣れやすいというけど、こうもアッサリとマウスに食いつくところを見ると、驚くばかりだよ。

餌付けてくれたショップ店員さんに感謝しよう。

あと、やっぱりトビヘビなんで、すごい暴れます。でもそこはいい。
観賞用だし、この子。

でも、ケージから飛び出して噛みに来るのはやめてよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿