2016年11月30日水曜日

実はかっちょぶー

他人様のブログだけど、サウスフロリダを採り上げていた。


今までね、サウスフロリダキングって、あれなイメージしかなかったんですけどねぇ。
安価で流通して、地味ーなイメージ?

だけどね、最近インスタですげーかっちょぶーなサウスフロリダのフルアダルト個体を見てしまいまして。
半端ないですね、フルアダルトのサウスフロリダ。おいらの大好きなスペックルドに匹敵するかっこよさ。

なんで今まで気づかなかったんだろう…。ただ安価というだけで、バカにしていたおいらが本当に馬鹿。
こんな時こそあのセリフが出てくるのですよ。

わたしって、ほんとバカ。

2016年11月29日火曜日

溜まる溜まる

今、ワタクシの手元に大量のものがたまっています。それは物質であったり、データであったりします。


それは何でしょう!


答えは、読むべきテキストです!!!

ワタクシ、美術宗教哲学、科学技術、政治経済金融と馬鹿みたいに乱読派なんですけど、最近の忙しさにかまけて、全然インプットしてなかったんですよ。

そうしたらまあ、溜まる溜まる、読むべき記事、テキスト、本本本。
特に経済記事はやばいですね。他の分野よりも足が速いんで、とりあえず目についたものばっさばっさ切り捨てて行かないと、ズンドコ古くなっていくわ。

やばいやばい、とりあえず今日から巻き返し図っているけど、いつになったら正常化できるんだ…これ…。

2016年11月28日月曜日

ぐったりしている

疲れてぐったりしている。


どうも喋りづらいと思ったら、咽喉がつぶれてんですね、これ。昨日頑張り過ぎたんだな。

AQUARIUM BUS2016.11.27

疲れすぎて眠すぎて考えがまとまらないので、こちらで失礼いたします。


と、一行打った後に、ラットにおもっくそ咬まれまして、しかもしれが結構深いので現在難儀しております。

今日は皆さん、お疲れさまでした。コオロギを買ってくれた方も、買ってくれなかった方もお疲れさまでした。

僕はもう、餌を放り込んだら寝る予定です。
疲れすぎて意識がもうろうです。

非常にお疲れ様でした。

またの機会をよろしくお願いいたします。

2016年11月26日土曜日

ちゅー

ちゅうちゅうとチューしている可愛い。


可愛すぎて語彙力の低下が著しい。

どうしてくれる!



あと、さっき速報で知ったんだけど、フィデル・カストロが死んだってね。
こいつほど「革命」の二文字が似合うやつはいなかったような気がする。泥水の中を這いまわってキューバの傀儡政権を打倒したやつです。ゲバラも死んだけど、フィデルも死にましたか…。

2016年11月25日金曜日

テンション上がっちゃったよ

今日の昼間、テンションアゲアゲな感じになっちゃいましてね。


いや、ゴキブリじゃなくて。ブラベルスギガンテウスが成虫になったことはテンション上がったけれども。
次はもっと大きく育てられるように頑張りますともさ。

そうではなくて、こちら。




お店で流れていた、FM群馬で偶然、この曲が流れたんですねぇ。
おいら、このバンドが大好きなんですよ。

女子三人のスリーピースガールズバンドです。ちょっと前まで男子もいたんだけど脱退しました。

この曲は比較的初期の曲なんですけど、もうびんびんのぎゃんぎゃんで大好きっすよ。
この曲を聴き始めたところから、最近のメジャーな連中も聴くようになりましたね。

そんなこんなで、皆さん始めてます? スポティファイ。
まだ始めていない人はすぐに始めた方がいいですよ。

今は誰でもダウンロードできるはず。おいらは日本に上陸してソッコーで申し込みして、招待制の時から始めました。
残念ながら、tricotは聴けないですけどねw

でも、最近よく聞くメジャーな連中の曲はたくさん聞けるので、皆さん満足できるはずです。

あれ? ステマみたいになっているけれど、ステマじゃないからね。

tricotはいいってことだよ! みんな聴いた方がいいよ!スポティファイじゃなくてtricotの方な!

2016年11月24日木曜日

まさにその時

脱皮ちうです。


伊豆大島の殿さま。
まさに脱皮中、今その時。

脱皮したてほやほやのお肌がこちら。


うーん。美しい。

生まれたてのつやつやベビー肌!

僕もこんなつるんつるんの美肌になりたいです。
てるんてるん!

2016年11月23日水曜日

新嘗祭

今日な新嘗祭です。


え、勤労とか感謝されたことないじゃないですか。
実体のない祭りより、宮中で実際に行われる祭りを優先するのは当然です。

とはいうものの、新嘗祭が祝日として制定されたのは明治6年。宮中の大祭として登録されたのはそれより遅れて明治41年。
つい最近なんですねー。

農耕民族が支配する日本では、もっとずーっと昔から似たような祭りの痕跡はあったようですが。
ワタクシとしては、記紀神話以前の神々に興味があるので、新しい高天原神系の神様より、葦原中津神の連中に興味があるのであります。
こっちの連中の方が、伝承以前の神々の形をうかがい知ることができるので、ワタクシは好きです。あとは風土記ね。あれはよい。一時期鬼のように読み込んだよ。

高天原の神様は、基本的に血を好まないんだけど、土着の古い神様、つまり農耕が始まる前の土着の神様は、かなり血の気の多い連中が多かったみたいなんだよ。

例えば、わかりやすいところで言えば、諏訪大社、上社前宮の古い神様、ミシャグチ様。蛇の神様とも伝わっているけれども、もともとの形は、境界を表す神様のよう。蛇といえば、当ブログですね!(無理やり)(あと、画像は対馬上島の殿です)
それはともかく、このミシャグチ様は、いまだに謎が多いのです。これの存在を知ったのはワタクシが大学の学部生で、インド哲学のゼミにどっぷりと肩まで使っていたころのことです。そのころの助教授(今は教授だそうです、おめでとうございます)、の先生にこの神の存在を教えてもらい、ワタクシ俄然興奮しました。だって、記紀神話って、血の気の少ない話ばかりの中で、狩猟の神様がいたって興味沸くじゃないですか!

その後、実際、諏訪大社までわたくし行ってしまいました。ミシャグチ様の祭られている上社前宮で資料館までじっくり観察してきたんですからね。前宮の神主をしている、モリヤって連中が、文書を隠していて、研究が進まないらしいんですよ、これが。

くそう、日本に残った数少ないロマンがこんな近くに…。

ちなみに、勢い余って柳田國男の全集まで買っちゃったんですからね!ワタクシ! 折口信夫はタイミングが合わなくて全集は揃えられなかったんですけど!

そんなわけで、興味のある人は、諏訪大社とか、ミシャグチとか、風土記とか、そこら辺のワードでググってください。きっと素敵な世界が広がっているはずだから。
決して、九鬼文書とかの偽書に騙されないように。あ、でもワタクシ、偽書とか偽とかいう言葉の付くものも好きなんですけどねw

2016年11月22日火曜日

悲劇

今日、ゴキさんたちのメンテをした後、移し替える前のプラケを洗っておこうと思ったんですよ。昨日、できなかったから。


そこで悲劇が起きました…。

話は巻き戻りまして、年を片手の指の本数ほどさかのぼりましょう。
時は昔、ワタクシに初めて、ゴキブリを渡した男がいました。

今は会うことはできませんが、彼がワタクシに注意したんですね。

ゴキブリは壁を上るから、しっかりガードしとかないと逃げるよ!

じゃあ、どうすればいいのさ。
ワタクシは彼に問いかけました。

そこで彼が取り出したものが、ワセリンだったんですねぇ。

方法は簡単です。
プラケの淵に、ワセリンを塗るだけ。そうすると、油で滑ってゴキさんは登れないのです。なるほど、ひどく単純で、調達の楽な資材で防げるんだなぁ。
純粋なわたくしはそう思いました。

その時は、ゴキブリにあまり興味が出なかったので、渡されたゴキちゃんのメンテもろくにせず、全部餌にしてしまったんですよね。

時は戻りまして、今日の午前。

ワタクシ、最近ゴキちゃんを本気で飼い初めまして、例の男の教えに従い、プラケの淵にワセリンをシコタマ塗り込んでおいたんです。
それが今日の悲劇を生むとも知らず…。

家主のいなくなったプラケは、洗って次に備えねばなりません。
洗って乾かして保管ですよね。常識です。

しかし、洗えど洗えど、このワセリンが取れない!!!
むしろ手がワセリンだらけになって不快極まりない!!!

なんだこれ、最悪だよワセリン! ワセリンの馬鹿!

石鹸でも落ちないし、お湯でも落ちないし、ワタクシ呆然としました…。
今は亡きあの男が、こんなトラップをワタクシに仕掛けるなんて…。
恐ろしい、恐ろしい男…。

しばし呆然としたワタクシ。
汚れたワセリンまみれの手で身動きもとれません。
検索なんてもってのほか。

人類の英知に見放され、あれほどまでにワタクシを助けてくれたワセリンに反逆の牙を剥かれました…。
ワタクシの命は風前の灯火…。

とまあ、そろそろ種明かしをするとですね、飽きてきたんで。
中性洗剤で落ちるんですよね。
茫然自失のワタクシの頭に、はたとひらめきまして。中性洗剤なら落ちるじゃん、て。

いや、ひらめいてよかった。
しかし、ひらめいてよかったものの、残されたものはママレモンの良いにおいのするプラケ…。良い匂いのするプラケなんて…存在そのものが異様過ぎて恐怖を感じる…。

そんなわけで、先ほどワセリンの瓶は捨てました。群馬弁で「ぶちゃる」、または「ぶちゃある」といいます。
どうでもいい群馬弁を覚えたところで、今日もお疲れさまでした。

朝の地震で、みんな疲れたでしょ?

2016年11月21日月曜日

好き

ワタクシが大好きな蛇様の中で、一二を争う美しさ。


スペックルドキング様。

スペックルドの美しさは、誰もが知るところだろうけれども、この人はケイジャンのロカリティ物です。
普通のスペックルドよりもキラ☆キラ具合が違うんですよ。


脱皮直後のこの美しさ。
ケイジャンのスペックルドキングは、ほかの地方のものよりもスペックルの密度が違うんですね。

一目見た時から恋い焦がれて、手に取っては眺め、諦めしていたんですけれども、まあ、あまりにも好き過ぎて大枚叩いて買っちまったんですよ。

後悔はしていない。
だって、スペックルド様のためですもの!

2016年11月20日日曜日

命日

今日は福田恆存センセーの命日ですよー。


1994年の今日亡くなりました。

日本の保守論客として有名で田中美知太郎、小林秀雄とともに「正論」を立ち上げた人でもあります。なんというビッグネームw 今ではこの雑誌、見出しからしてワタクシとしてはあれな気持ちになってしまうんだけど。

ワタクシがこの人を知ったのはシェークスピアの戯曲の邦訳ですね。
ロミオとジュリエットをはじめ、とりあえず新潮文庫で出版されている福田恆存の邦訳はすべて読みました。この人の翻訳で、シェークスピアを初めて読みましたよ。当時ワタクシ、高校生でしたねぇ。

多くないおこづかいをやりくりして文庫本を買ったもんです。懐かしいなぁ。
そのころは行動圏内にBOOKOFFなんてなかったもんだから、集めるのに苦労しましたよ…。
普通の書店では扱わないのよね、売れないから。

その後、ワタクシが大学生の時に、坪内逍遥版のシェークスピア全作品集なんてものが出版されましてね。買おうと思ったんだけど、その時ワタクシ、グノーシス主義に夢中で金が回らなかったのよ。
今となっては、なぜ買っておかなかったのかと、自分を責めてしまいますね。

まあ、当時「ナグ・ハマディ文書」なんかが邦訳されたり、新プラトン主義に関する本が次々出版されたりで、キリスト教黎明期の宗教哲学の本がバンバン出てましたねぇ。今となっては、この辺の本は全く手に入らないので、当時お金をバンバンつぎ込んだことに後悔はしていないのですけど。それにしても、坪内逍遥版のシェークスピア全作品集は手に入れておけばよかった…。

話はずれたけど、福田恆存せんせー。55年くらいでしたっけ、金田一京助相手に喧嘩してましたよね。当用漢字の不合理が何とか言って。

こうやって、文化人たちが殴り合いをすることで、世の中出来上がっているのですねぇ。恆存センセーや京助センセーたちが殴り合いをすることで、より良い日本語が精錬されてきたわけであります。
単純にパソコンでバシバシ文章が打てるような時代が、やってきてくれて、ワタクシは本当にうれしいです。上述の先人が道を作ってくれたおかげ様ですよ、本当に。

たまには、文化人に感謝してみるのもいいよね。

ちなみに、画像は伊豆大島の女の子です。
殿はちょくちょく見るんですけど、姫は貴重なので、真綿でくるむように大切に接していこうと思います。

2016年11月19日土曜日

結局

昨日でいったん休止とか言いつつ、結局あっちこっち動いているのです。


やっぱりあれかなー。
十二月の中ごろまではバタバタするのかなー。

お疲れちゃんだから、休憩入れたいなー。

って、あれよね。
忙しい話って、受けが悪いのよね。

仕事でもそうじゃん。忙しそうにしている人って、たいてい要領が悪いからじゃん。
おいらも昔は、忙しそうにしている人には、あまり信用を置かなかった。

大体、要領が悪くて忙しいか、あるいは仕事さぼってだらだらと仕事しているかのどっちかだったし。

おいらが今、忙しい忙しいって記事書いてるのって、それの見本みたいじゃんw

あー、ダメよね、こんなこと書いていると、どんどん人からの信用なくすよね。

明日から余裕ぶっこいてるぜブログに変更します!


あ、この人、ワイルドのコーンです。デビルズガーデンの出身です。
デビルズガーデンっていいよね。

風が大地を侵食して、あれな地形やこれな地形が見れる、地質地学が大好きな人は垂涎のネタですよ。
あー、ああいう不可思議な地形を一度、思う存分満喫したいですよね。

そういえば、全然関係ないけど、千葉県のゴールデンスパイクの話どうなった? 決定したのかな。あとでリサーチしてみよう。

2016年11月18日金曜日

一休み

とりあえず、一番忙しいところを生き残ったワタクシです。


明日から一息つけますわ。

とりあえずあれかな、全部忘れよう。うん。

あ、この子、埼玉の子なんだけど、今まで雄だ雄だって言ってたんだけど、見た瞬間に、これ♀じゃねとか言って引っこ抜いてきた気がするんだよ…。

あれ、いつの間にか雄雄言ってますけど、そういえば、性格に性別見ていないのか…?

俺が忘れているだけ??

いや、今度確認すればいいんですよね、そうします。

休み明けにな!

2016年11月17日木曜日

全マウスに告ぐ

我が家の全マウスに告ぐ。


子食いおよび、ネグレクトを行う場合は事前に申し出て承認を得ること。

速やかに当方で確保の上、適切に処置するものとする。

以上。

(お前ら子食いすんなよ、勿体ねぇなぁ。餌にすっから、事前に言えよなーあーもー)←子食いされた

2016年11月16日水曜日

スーパームーンと騒がれたが

どうなのさ。


日本ではかなりの地方で観測できず、ワタクシも、スーパームーンを見ることはできませなんだ。

で、画像でちらほら見たんだけどさ、あれってみんな言うほど大きく見えるか??

月の見え方の大きさなんて「月の錯視」っていう言葉があるくらい(心理学の入門の講義で習うはず)、月を見上げる角度や条件などで見え方の大きさなんてホイホイ変わるんだからさ。

多分、今回のスーパームーン程度だと普段から同じ大きさくらいの見てんじゃないの?

正確に言うと「今回のスーパームーンの同直径と錯視する条件の月を、普段から見ているんじゃないか」ということだ。

まあ、どうでもいいですけどね。
どうでもいいかもしれないけど北海道CB。

2016年11月15日火曜日

時間が足りない

なんてったって、時間が足りない。


あれもしなきゃこれもしなきゃと思っているうちに、ああそろそろ寝ないと明日のパフォーマンスに影響するぞってなる。

仕事は半分寝ながらでもいいけど、仕事終わった後が困るんだよ。

さらっと問題発言したけど、流してな。

今日も今日とて、やるべきことが全然終わらず、一日が終わってゆく…。

あ、やべ、やり残した重要事項思い出した。

あ、ベアード(テキサス)CBな。

2016年11月14日月曜日

にぼし

動画をとる前まではみんなでバリボリ食べていたのに。


カメラを向けたとたんに、カメラに夢中!
まあ、カメラっていうか、ここ最近はあいぽんさんで動画も写真も撮っているんで、あいぽんさんに夢中!が正解なんですけどね。

つい先日、このコロニーに、子供たちがごしゃっと生まれたので、これからが楽しみです。

あー、ネズミの可愛さ半端ねぇよ、どうしよう。

2016年11月13日日曜日

やばい

昨日のブログが支離滅裂すぎてやばい。


皆様、昨日のブログ読んでみてください。
昨日のブログは、覚醒時間24時間に達した時点で書いたものです。

徹夜でこの程度、注意力が奪われるということをわかっていただけると思います。

だから、徹夜して仕事というのは、仕事のクオリティを下げるだけで何の得にもならない。長時間労働なんてもってのほか。

昨日のブログを証左として、皆様の記憶に刻まれることを願っています。


なのでワタクシ、やっぱりブログはパフォーマンスが一番いい時間に、あらかじめ書いておくことにしますねwww

2016年11月12日土曜日

わかりにくい

実際観るとわかるんですよ…。ただ画像だとねぇ。


この人は、対馬の奥さまです。

ことアオダイショウ様に関しては、我が家で数が多いので、しっかりメモッとかないと忘れます。

なのでワタクシの場合、インスタさんがその記録なのです。

あとさぁ、すっかり話捨ててたんだけど、昨日ってポッキーの日でしたよね。

いや、ポッキーの日自体は覚えていたんだよ。
だけど、その内容は忘れていたよね。


そんなわけで、あの子やこのことポッキーゲームしたお前、速やかに爆発炎上の上、業務上過失致傷あたりでしょっ引かれなさい。

2016年11月11日金曜日

綺麗な方

ベアードのテキサスって綺麗ですよね。


お前、金属かってくらいメタリックで。

そしてこの子はワイルドだってんだから、お前本当に豪華だなこんちくしょう。

餌ももりもり食うし。

CBとは違うのだよ、CBとは!

2016年11月10日木曜日

何気にペア

何気にペアがそろってしまっている、ディアデマ様です。


ミケヘビじゃなくて、ディアデマラットなところがひねくれてますね。

オスの方は、もうずいぶんと昔に買ったんで、六年近く、我が家で暮らしているんですけど、これが、頑なに大きなネズミを食わない。
毛の生えているネズミを食いだしたのは、ここ二か月ですね。

それまで、ピンクラットとかピンクLをバカスカ放り込んでたんですよ。なんという不経済。

画像は奥様なんですけど、この子は普通に大きなネズミを食うのでうれしいです。

何気にいい蛇様ですよ、地味で。

でも、こいつを見ていると、ミケヘビを欲しくなるのが欠点ですね。だから、中野のはちくらとか極力近寄らないようにしている。

2016年11月9日水曜日

火遊び

今現在、トランプさんが優勢です(12:30)。


NYTはトランプ当選を予測しています。

ワタクシはといえば、日経平均にすごい大波が押し寄せているので、波に向かってダイブして遊んでいます!
予想以上に楽しいです、この大波。

とりあえず、買える限界まで日経平均とVIX短期を買い込んで売り売り買い買い売り買い買い。
午前は+で終わることができましたけどねぇ。

午前の後半でトランプ当選を市場が織り込んでいると勘違いして、引成で買ったのが間違いでしたねぇ。
後場が始まったとたんにバズーカ砲のような一発を浴びて、ワタクシ爆発四散致しました。

おめでとう、いつも外れるワタクシの相場観。
また一つ、大外れを演じたね。

今まで一番のミスりはアベノミクスを読み間違えたことですねw
ブリクジットの時は株やってなかったですし。

さて、ワタクシが寝ている間に、トランプ大統領誕生でしょうかね?
アメリカの株が続落している時は現職大統領が所属する党の代表は勝てないっていうジンクスがまた当たるんですかね?

どっちでもいいですけど、ブリクジットの時と同様、経済学者たちの大反省大会が始まるのですかね。
そうしたら、奴らは反省しても意味がないって結論に、そろそろ至るんでしょうか?

あ、写真はマダゴキさんの脱皮です。初めて脱皮中のマダゴキさんを見たので感激いたしました。

てか、昨日あれほど株は買わないって言っていたワタクシ、普通に買っちゃいましたね。誘惑に弱いんですよ。
そして失敗する。昔から何も学んでいないワタクシが、逆に愛おしい。



追記*14:19頃、トランプ大統領爆誕(ほぼ確実)の知らせが入りました。

2016年11月8日火曜日

おっぱいと大統領

いいおっぱいの日なんですって。


ワタクシもいいおっぱいにあやかりたいですねぇ。一時期、「大丈夫? おっぱい揉む?」っていうネタが流行ったじゃないですか。おっぱいは神。

あ、画像は筑西市ワイルドF1の子です(投げやり)。

それはそうと、アメリカ大統領選ですね。明日には大勢が決しているはずです。

正直、どっちも微妙ですねぇ。
共和党トランプさん。失言に次ぐ失言で、何度自爆をやらかしたことでしょう。そのたびに相手方のメール問題だの健康不安だので、何とか今まで生きてこれましたね。首の皮一枚ってのはこのことですよ。
政策でもメキシコとの国境に壁を作れといってみたり、各国は米軍の駐屯費用をもっと負担すべきだと言ってみたり、保護貿易を前面に押し出したりと忙しいです。悪い意味で、共和党を代表する人ですね。共和党が綺麗事で終わらせてきた問題に真っ向から悪い解決策を出していますからね。

民主党ヒラリーさん。この人もクリントン財団の利益相反だの、メール問題、健康不安と何かと忙しい人です。ウォール街に対しては冷ややかで、そっちの業界団体には受けが悪いです。日本が大騒ぎしているTPPに関しても、トランプと同じく慎重姿勢です。
アメリカ人としては、あまりにも政治家政治家しているヒラリーさんよりもトランプさんの方が何かやってくれそうなんて思われているみたいな話も聞いております。しかし、大統領にそんなに何でもかんでも決める権限があるわけではないので、トランプさんよりもヒラリーさんの方が、政策の実現率は高いんじゃないですかね?

両者とも、どちらを選んでも微妙ですね。経済界としては頭が痛いんじゃないでしょうか。トランプさんが当選すれば、富裕層優遇の減税処置がとられ、税収は低下します。ヒラリーさんは増税路線なので税収は増加します。しかし、トランプショック、トランプシナリオなんて言われる程度には市場からは生暖かい目で見られているので、ドル高ダウ安は覚悟した方がよいのではないでしょうか。
逆にヒラリーの場合は、ウォール街に対して冷淡なので、株安材料となります。したがって、日本はそれで煽りを食う形になります。円高株安を予想しています。

端的に言うと、日本にとっては、どちらに転んでもマイナスだとワタクシは読んでいます。財政でも政策でも。

ただ、トランプさんは根っからの商売人なので、日本での米軍駐留費の負担問題などでは、交渉の余地があるのではないかと思っています。TPPにおいても、同様。
逆にヒラリーさんが大統領に就任した場合、TPP、金融、財政等、諸問題に関しては交渉の余地がなさそうなので、非常に心配しています。

TPPにしても、日本がここで頑張って主導権を握ったとしても、アメリカで議会を通らないとアメリカは参加しないですからね。まあ、あとからアメリカが参加するっていうときには日本にとって有利ですが。

ちなみにワタクシ、大統領選挙が読み切れないので、しばらく株の仕込みは見送りです。
だって、どっちに転んでも悪材料ばっかりなんだもん。

話があちこち飛んでわかりにくいですね。
なので、これだけ言っておきます。いいおっぱいを揉みたいですね。ちなみに、ワタクシは微乳が好きです。

ご清聴、ありがとうございました。

2016年11月7日月曜日

日光浴とは

ワタクシ、カメさんも飼っておりましてね。まあ、ミズガメなんですけどね。


最近、日光浴をさせようと思ったんだけど、ワタクシ、爬虫類飼育者にあるまじきことながら、日光浴ってさせたことがないのよね。
飼っているものが蛇様だけなんで、日光浴の必要がなかったのよ。

サバンナ、フトアゴ、リクガメなんかのメジャーどころだと、日光浴させるじゃない。

蛇様に日光浴はさせないわー。

まあ、一部、日光浴させた方が調子がいいのはいるけどね。我が家にはいません。

そんなわけで、日光浴童貞のワタクシ、どうやって日光浴をしていいのかわからなかったので、先達に教えを乞うたわけです。

やってみて気付いたけど、こいつら太陽大好きなのねー。

うちのミズガメさん、こんなにじっとしていてくれるのかしら?

結果は後日!

2016年11月6日日曜日

HBM2016

関東人ならHBMじゃろうが!!!


今年もHBMに行ってきました。
今年は、ぶりくらが神戸で同日開催ってんで、なかなかあれな気持ちになりましたな。

だけど、坂東武者は、上方になんぞなびかんのじゃ!
猛省せよ!

そんなわけで、HBMです。
今年も去年と変わらずのラインナップで、安定していますな。

ただ、今年のわたくしは資金力が違う。
お財布には一万円札が一枚しか入ってなかったからね!!!

ぶっちゃけ、一日東京で遊ぶ予定だったんで、駐車場代が捻出できるか心配だったわ!

お金はともかく、それはそれで楽しんでまいりました。

ついでに、ありえなさんにお願いした、品川のシロヘビ様の置物も受け取りまして、ご満悦です。


劇的にぎゃわだん―――――!!!!

え、開場でなにも買わなかったかって?

それは秘密です。
ただ、同行者のおかげで駐車場は何とかなったとだけ、もうしておきましょう。

来年も期待しています。

2016年11月5日土曜日

周期が早い

脱皮周期が速い子っていません?


この子の話ではないんですけどね。
ちなみに画像の子はサンキストキサッチなんですけど、キサッチの子が、異常に脱皮周期が速くて、体感的には二週にいっぺんは脱皮の白濁期間に入って餌を食わない感じ。

そのほかにも、マレースジオも、体の大きさにしてはよく脱皮をする。九月の中ごろに連れてきたんだけど、すでに三度目の白濁期間に入っている。一応、アダルト個体なんですよねぇ…。

脱皮周期が入ってのは、代謝が速いからいいんだけどさ。だけど、それ相応の餌の量をあげないといけないわけで、それをあげられているのかどうか心配になってしまうよね。

脱皮終わったら瘦せ細ってきましたーってんじゃ困るんだからさ。

喰える時にバシバシ餌くれたいわー。

対照的に、アオダイショウ様ズは、脱皮周期が遅い印象。
そして、最近冬眠期間に入ったらしく、十数匹のアオダイショウ様が餌を食わなくなった。
さすが、去年までワイルドやってた連中は、季節に正直ですね。

おかげさまで十数匹のマウスを余計に回答してしまったわ!

来週からマウスの数を減らすぞ!!!

現場からは以上です。

2016年11月4日金曜日

調子でねー

週の真ん中に、一日だけあると調子が出ないんですよねー。


なので、今日は仕事に行きたくないです! 腰もまだ痛いですし!

うちのグレーラット様(ホワイトオーク)は鳥しか食わないんですよ。なのでいつもウズラを大量に放り込みます。
来たときはマウスも普通に食ってたんですけどね。

何かマウスに対して嫌な思い出でも出来ちゃったのかな??

2016年11月3日木曜日

一つ上のレベルの変態

今日はすごい人物に会ってきた感が満点な一日でした。
この動画のに乗せて、お楽しみください。


場所はまさにKASOCHi☆です。

具体的に言うと、この程度の場所。


すごいですね。

主要な道路は、一本だけです。
まあ、上の歌のような事象が繰り広げられているかは、皆様のご想像にお任せいたします。

ただ、ここで会った御仁が、すさまじい人であった…。

わたしのブログで紹介するのですから、まあ、ペット関係の人です。
その中でも、濃ゆい人員ですね。

ワタクシの交友関係でも一人そんな人がいらっしゃいますが、その人と肩を並べる程度の濃ゆい人員です。
よもや、グンマー帝国でこのような人材がこんなにも簡単に発掘できるとは思わなかった。

ワタクシ、一つ上のレベルを感じました。

ワタクシとはレベルが違う!
一けた上のレベルでこの人は濃ゆい!!!

とまあ、ここで書くと身バレの危険性がないでもないので、詳細は書けないのです。
ただ、僕好みの素晴らしい御仁ではありました。

ただ、場所が場所なので、なかなか通い詰めることはできないですけどねぇ。
一応、冬場の様子も聞いてきたんですけど、十㎝、雪が積もった時には、ワタクシ、あきらめますし。あとついでに、除雪車とか見たことないですし。日常な感じで「除雪車が来るんで雪をどけてくれますよ」とか言われても、ワタクシ困りますし。除雪車が来るレベルの山道を運転したくないですwww

そんなわけです。
素晴らしいけれども、季節によっては行きにくい。
人間性はとてもよかったんですけどねぇ。

あ、今日は画像を貼り付けてないのでこちらをお楽しみください。


まさかの急展開、フロリダキング様です。
群馬のKASOCHI☆群馬からアメリカのメジャー都市フロリダへの転身です。

フロリダキング様が素晴らしいとだけ、残して今日の総括といたします。
この総括でお察しください。

2016年11月2日水曜日

ご機嫌・・・ですか?

脱皮前の白濁でご機嫌斜めな蛇様は多いかもしれませんが、この人は脱皮後も相変わらずです。


まあ、触れるシュウダってのは胡散臭いんで、触れないシュウダの方がいいですね。

基本的に、触れないシュウダは立ち上げに成功していないシュウダだと思っている。

うちのシュウダ様可愛い。

2016年11月1日火曜日

チラリズム

物陰からちらり、オオレーサー様。


ちょうど脱皮後で、ドアップで撮ってやろうかと思ったんだけど、ワタクシの勇気が出ませんでした。

だって、怖いんだもん。