2016年10月31日月曜日

ハロウィーン

みんなハロウィン楽しんでる?

ちなみにワタクシは、何もしてないわよ??


もうね、世のカップルたちが爆発炎上して地獄の底に叩き落されて、幾数万年コキュートスに囚われることを願ってやまないのがワタクシです。

あれだろ、トリックオアトリートとか言って、結局悪戯しちゃうぞとかやってんだろ、爆発しろ。

お菓子渡しても、俺のお菓子はお前だぜとかやってんだろ、可及的速やかに焼却されろ。

あ、コスプレは平和的にやって、どうぞ。

2016年10月30日日曜日

11月が

恐ろしい11月が近づいてきましたね。


関東地方の皆さん、スケジュールチェックは大丈夫ですか?

はい、最初の日曜日、6日です。HBMですねー。皆さん、予定開けてますかー、池袋ですよー。
次の日曜日、次は13日ですねー。BOですよ。浅草に集合ですよー。
最後の日曜日、はい、27日です。何があるかわかってますよねー。…アクアリウムバスです。浅草ですよー。

これに伴い、ワタクシの現行の予定が、来月の週末はすべて東京ということになりました。
どれかパスしようと思っておりまする。

…BOかな…。
12月の頭の土日にトウレプもあるじゃないですか。BOくらいはパスしてもいいかな。

まあ、その時の気分によりますけどね。

2016年10月29日土曜日

去勢したんですって

みんな大好き、埼玉の某爬虫類ショップの看板猫さんだよー。


こまちさん、この度、去勢手術をしたってんで、先日お見舞い行ってきたんですけどね。カラーをまいていたので、遊ぶことができませんでしたね。

そりゃあ、手術一週間ではそうですよねぇ。

また頃合い見て、からかいに行ってきます。
この子可愛いんですもの。

2016年10月28日金曜日

大きいネズミちゃん

思わず買ってしまったのですよ。


ラットはさ、フルアダルトサイズになっちゃうと、我が家では食べられる人がいないんで、飼わないことにしていたんですけどね。

この前、なにこの値段っていうのが売っていたので、思わず買ってきてしまいました。

こしょこしょしてあげると、ジャレてくるのが可愛いです。
大きいネズミも可愛いね!

あー、カヤネズミが欲しい。

2016年10月27日木曜日

マンガ的表現

アオダイショウ様(群馬県高崎市吉井町♀)が餌を飲み飲みするところを接写しようとしたワタクシですが。


突如としてワタクシがロックオンされてビビった一部始終です。

ヘルシングってマンガ知ってます? アニメとOVAになってますね。
一部ファンに熱狂的に支持されているあれです。

あの中に、キャラが何かに気付いた時にヒュガ!って効果音出すじゃないですか。
あんな感じのものを感じましたね、ワタクシ。

あ、ちなみに、この後無事にお食事いたしました。

あと、ヒュガ!の画像を貼ろうと思ったのに見つかりませんでした。
知ってる人ならわかるからいいよね。

2016年10月26日水曜日

cup of NEZUMI

最近、ネズミーハウスに副食をちょくちょく入れるので、スフレカップを導入しました。


カップの中で寝ちゃうんだよ、この子たち!

可愛い! 可愛いの権化だ!
可愛い大権現だ! 可愛い大明神だ! 南無八幡台可愛い!

昔、鍋猫って流行ったよね。

次はスフレネズミじゃね??

2016年10月25日火曜日

ブロガーちゃんが

当ブログは、グーグル先生のサービスの一つ、Bloggerで書かれています。


このことは、何度かこのブログで告白しているので、知っている方もいらっしゃると思います(つーかURL見れば一発だけどさ)。

んで、最近ワタクシのブロガーさんのダッシュボード(管理している各ブログの管理画面のことを言います)がちょいと不機嫌でね。

主にFC2ブログサービスでブログを書いている方の記事の更新情報が全く出てこなくなってしまったの。
試しに、新規で追加したら、なんか知らんけどXMLを読み込んじゃうんだよね。俺の大っ嫌いなXML。こいつには恨みがあるんだよ。SEやっていた時代からのな。

だから、XMLファイルには絶対に金輪際関わりたくないのだよ、ワタクシは。

そんなわけで、誰か、これに対する解決法を知っている方、ヒントプリーズ(他力本願)。

2016年10月24日月曜日

ウィップスネークはすごい

ウィップスネークはすごい。


強いし、かっこいいし、大きいし、反則だね。

そして立ち上げもそれなりに大変w

大型ナミヘビのいいとこどりだ!(世間では悪いとこどりともいう)

2016年10月23日日曜日

すごいなって思う

この動画なんです。問題の動画は。


こいつを再生していただくとわかるんですけど、この動画には音がありません。
なぜなら、youtubeの公式のページで、音がミュートになっているからです。

ワタクシがミュートにしたのではありません。

ではなぜ、音がないの??

この答えは、著作権の侵害です。

この動画を撮っていたときに、ちょうどわたくし、youtubeを再生していたんですね。
最近は、Mixっていう、便利機能があるじゃないですか。それを利用して、永遠と音を流しながら肉の饗宴にいそしんでいたわけです。

丁度、そのタイミングで、この動画をとりました。

で、アップロードしたら、youtubeさんからメールが届いたんですね。
著作権を侵害してるんで、ミュート再生にするねって…。

なるほど。
著作権侵害はいけない。
ワタクシ猛省。

それにしても、すごい。

ワタクシの持っているオリジナルの動画を再生すると、水槽の上部濾過槽のジャバジャバ音、ポンプのブクブク音に交じって、かすかに聞こえるこの曲。この曲を著作権侵害で申告したんだねぇ。
どういうロジックになっているんでしょうか…?

純粋に、どんなロジックを組んだら、これを拾えるのか知りたい。
当然社外秘なんでしょうけど。

とりあえず、これを撮っていたときに流れていた曲は、サカナクション「INORI」です。
各人、脳内再生をしつつ、動画を視聴いただければ、オリジナルに近い状況で楽しめると思います。

当方、意図的に著作権を侵害しようとしたものではないことを、ここに申し開きをしておこうともいます。

以上、よろしくお願いいたします。

忘れてたよー

うっかりブログ書くの忘れてたぜ!


まあ、そういう日もあるよね!

昨日は疲れてしまったのだもの。
おぢちゃん、体力無いからいろいろ忘れて寝てしまったのよ。

でもきっと、許してくれるよね!

2016年10月21日金曜日

なんだなんだ

最近、道中変な運転の乗り物に出会ってしまうんですけど、なんなんですかね?


先日、逆走のおばちゃんに出会ったばかりですが。

本日は、車群の中で、すごい煽ってくるオラオラ運転の若葉マークと、車道の真ん中を逆走してくる自転車のおっさんに出会いました。

色々言いたいことはあるけど、一言に集約すると、バカなんですかね?

これです。

本日も皆様、お疲れさまでした。

2016年10月20日木曜日

羨ましい

輸入物を見ていると、すごい羨ましくなることがあるのよ。


ボアとかパイソンだとかの有名どころだと、すごいレアさんちがたまに流通するじゃない。
この前、はち○らさんちにオーストラリアに住む例のパイソンが入ったって話じゃない。

すごいよねー。そもそもオーストラリアに住んでいるってことは輸出禁止じゃないですかー。
あれやこれやの大人の事情があって入ったんだろうなー。

だけど、そうやって大人の事情込でも入ってくるのはうらやましいことだね。

おいらが図鑑や、ネットで見て恋い焦がれる蛇様なんて、入ってこないですからね!
これがサイテスとかに入っていれば、大人の事情で高額取引されるんだろうけどさ!

ネット上に写真一枚しかないとか、Google scalarで学名検索かけても論文が一本しか出てこないとか、何をどうしたらワタクシの手元に届くというのでしょうか。

いや、わかるよ。
利益率が高いから流通するんですよ。

持ってきたところで、利益は上がらねぇし、そもそも売れるかどうかすらわからん蛇を輸入するなんてことはできないでしょうよ。

そもそも、ワタクシが今一番恋い焦がれている蛇様はハイチ出身で、あそこは今コレラが流行しているから誰も捕りに行けないんだよ。

ぬぐぅ、くそう。
やっぱり、ネームバリューってのは必要なんだよねぇ…。

2016年10月19日水曜日

切り替え

乾燥エビ、カンシャ(業務用)がなくなったことに気付かれました??


絶版になっちゃったみたいね。
乾燥エビはあの小さいカワエビとクリルだけ??

困るわー。

我が家の亀さん、あれが大好物なのに、それは困るわー。
でもクリルは高いから買わないわー。

ということで、煮干しです。
栄養価は違うかもしれないけど、まあ、噛みごたえがあるものって感じで。
あと安価なのがねらい目でしたね。

今あるカンシャを使い切ったら、こっちの煮干しに順次変更していきます。

実は煮干し、ネズミさんにも大人気なのよね。
まあ、結果よければすべて良しということにしましょう。

2016年10月18日火曜日

探し物

探し物が好きで好きでしょうがないんだけどさ。


思えば、今までの人生探し物ばかりしてきました。

古本、洋書、骨董、石、骨、仏像、アクセサリー、蛇蛇蛇蛇蛇様。

最近、また精神的な余裕が出てきちゃいましてね。
昔々探していたんだけど、当時見つからなくって、最近見つけちゃいましたテヘペロってやつを思わず買っちゃうんですよね。

特に本がやばいね。古本に限らず、経済とか政治の本とか、最近出たんだけど余裕がなくて手を出していなかったあんな本やこんな本が、ブックオフとかに並んじゃってたりするの。

もう、そういうのを見つけちゃうと、また変な色気が出てきて、神保町とかに突撃かけたくなってくるのよね。
あの店行けば、もしかして丸山何某の本とか売ってんじゃねぇかとか、そういえばわたくし、吉屋信子の本探してたなとか、最近引きが強いからギリシア自然哲学者断片集の一巻に巡り合うんじゃねぇ?とか、ワタクシプロティノスの全集も絶賛探していたのだわとか、エウクレイデスの全集は何巻まで出たのかしらとか、アヴィケンナの医学典範を英語でもいいから欲しいとか、てか、ヒポクラテス全集の三巻を持ってねんだよ畜生とか、そういえばエリファス・レヴィの本も新刊が何冊か出てたなとか、そういえば、ガレノスの新しいのが出てたんじゃなかったかしらとか、そもそもそういうお高いのから攻めなくても、ジャレド・ダイアモンドの本をそろえる方が先なんじゃないかとか、この前でたフランシス・フクヤマの本も欲しいし、その前に、訳は微妙という噂のピケティも買っておいた方がいいんじゃないかって思うし、最近ニコニコを見ていたら、漫画もちょっと興味でてきたし、ワタクシったら、骨董とか古本とかのかび臭いにおいのしそうな漫画が超好みなんですねってのに気付いたりして、それって全然進歩してねぇじゃんワハハって思ってみたりして、その前に、Amazonのリストを順繰りに潰していくのが面倒じゃなくていいんじゃねぇかなと思ってもみたりして…。

骨董市にも久しぶりに顔を出したいし、昔行きつけだった石屋さんにも久しぶりに挨拶に行きたいし。
ああ、やりたいことと探し物がいっぱいで頭がパンクしそう。

あ、画像はクリボー様ですよ。今のところ順調です。

2016年10月17日月曜日

一昨日の話

いつもの道を運転してましたらね。


初めてマジ物の逆走車を見まして。

おばちゃんが電話しながら笑顔で迫ってくるのは、ちょっとしたホラー映画でしたね。
田舎のおばちゃんは傍若無人だぜ!

2016年10月16日日曜日

久しぶりに

久しぶりに、がぶりとやられそうになりましてね。


画像はシュウダ様だけど、今日事故りそうになったのはデザート様な。

いや、驚いた。
すごいぶっ飛んでくるんだもの。

でもまあ、食欲旺盛なのはいいことです。
褒めて遣わす。

ちなみに、歯がちょっと引っかかったので、さっき皮がめくれました。

2016年10月15日土曜日

夜は無理

夜中仕事をしていると、朝が一番元気なんですよね。


ワタクシ、最近は本当に、宵の口が苦手です。特に食事ね。
夜、十時に起きだして、昼の三時前に寝る生活してますんで、普通の人の晩飯とか、みんなが飲み会の帰りの早朝にステーキ食うのと同じ感覚だからね!

喰えねぇよ!
普通にあっさりしたものが食いたいんですよ、皆様が飲み会を楽しんでいる時間のワタクシは!

最近、食欲がないと心配され始めたワタクシですが、大丈夫です。
皆さんが食事を楽しむ時間にわたくしは楽しめないだけなのです。

皆さんが、食欲のない、朝の時間に、ワタクシの食欲は本番を迎えるっていう、ただそれだけの話なのです。

2016年10月14日金曜日

おめでとうボブ

君ならやってくれると思っていたよ。
おめでとうボブ。


だけどごめん、僕はてっきり「ミスター・タンブリン・マン」はザ・バーズの曲だと思っていたんだ。許してくれボブ。君がオリジナルだったんだね。

何はともあれボブ、僕は村上何某いうジャップが受賞するより数倍嬉しいよ。ボブ、ああボブ、聞いてくれよボブ。
僕は彼の文章を見ると吐き気がするんだよボブ。

そんなボブに、最近僕がずーっと聞いている曲をプレゼントするよ。


ボブ、君との出会いは中学生で、僕の心は転がる石だったんだ。
今、彼らとの出会いが、君と出会った時のように心躍るよ。

重ねておめでとう、ボブ!

2016年10月13日木曜日

すごいことを思いついた

すごいことを思いついて、早速ブログに書かなきゃって思った。


ネズミのメンテをしていたら、何を書こうとしたのか忘れた。

なんか、すごい面白いネタだったと思うんだよ。
思うだけで、多分大したネタじゃないんだけどさ。

だけど、一日分ネタ考えなくていいじゃん。

こうやってネタがないぜって恥ずかしいエントリを書かなくて済むんだよ!

そんなわけで、デザートキングのデザート様の食事風景をお楽しみください。

思い出したら、すごいネタ書くね。

2016年10月12日水曜日

白目剥いてる

車検が思った以上に、高額で白目剥いている。


昨日電話来た時点では二万円ぐらい余計にかかっちゃうって言ったんだけど、今日行ってみたら四万円載っているってどういうことだよ…。

これなら、ちょっとした中古車買った方がよかったよ畜生め。

まあ、もうやっちまったもんは、仕方ないからなー。
あと二年は乗ってやるよ。

近々、バッテリーも交換しないとな…。
てか、バッテリーって車検の要件には入ってないのか…?

どっちでもいいけど、HBMでマレーを買うようにとっておいた二万円を吸い取られたので、HBMに行けるかどうか不安。

2016年10月11日火曜日

車検じゃけぇ

もー、お金が出ていくでていく。


車検厳しすぎー。

多分バッテリー交換しなきゃダメでしょ??


ところで、カーリースって最近興味あるんですけど、あれっていいんですかね??
月々あの値段ならば、ローン組んでいるのと大差ないので、次の車検までに検討しようと思っている。

そんなわけでリサーチ開始よ。

2016年10月10日月曜日

お久しぶり

久しぶりに二日酔いになりましてね。


いや、なかなかですなぁ。
今日は一日ぼーっとして過ごしました。


酒の飲み過ぎはいけないよね。
でもおかげさまで、久しぶりに一日何もしない日ができたので、結果オーライとしておきましょう。

2016年10月9日日曜日

食べる!

食べるバロンコダマ様です。


はむはむ


ごっくん!

おいしかったね!


飼い主はこれから飲み会に行きますね(二日目)!

2016年10月8日土曜日

手抜き

今日は、ちょっと、濁させてもらいます。


某埼玉のショップの、可愛い看板猫さんです。

疲れたので、今日はこの辺で。

2016年10月7日金曜日

クソいてぇ

毎日疲れただの怠いだの、ネガティブな記事が続いたので、こちらで気合を入れましょう。


マジですごい痛かったです。
いい年こいて、涙がちょちょぎれましたよ。

クリボー様マジ凶暴。パねぇきょーぼー。

そんなクリボー様愛してる!!!

頑張って嫁さん探すからね!!!

2016年10月6日木曜日

やべえ

やべえ、やべえ、昨日と同じタイトルつけるところだったw


それほどに、ワタクシの眠さがマックスだってことなんですよ。

お疲れマックスなんですよ。

早く休日にならねぇかなぁ。

2016年10月5日水曜日

ねむみ

仕事中の眠みがマックス。


いや、マジでやばいっすよ。
どれほどやばいかっていうと、今日は立ちながら寝れてましたね。

ダメです、ダメです。早いところ寝ましょう。

お疲れのところに夜更かしとか本当にダメです…。

2016年10月4日火曜日

おいおぬしら!

今日初めて、トッケイたんが七回連続で鳴くのを聞いたぞ!


あの準備運動(?)を聞いたときに、あ、これは今日は連続で行くぞって確信したんだよね!

で、カウントしていたら…一回…二回…三…四…五・・・六(お行くか)…七!

七回ですよ!

こいつはきっと、幸福が訪れるね。

絶対いいことあるよ!

今日はすごい気分良く過ごせそうだ!(相変わらずつかれていますけど)

2016年10月3日月曜日

疲れすぎ

疲れすぎ。


そもそも、ナゴレプの後、一週間でとんぶりってスケジュールが悪いと思うんだよ。

おいらの疲労はマックスです!

とんぶり市2016

皆様お疲れ様です。

今年も行ってまいりました。とんぶり市です。


今年のとんぶりは、いつもと時期がずれてしまって、毎年常連のあの人とかこの人を見かけないという感じになってしまいましたね。


だけど、今回はバカみたいな投げ売りもなく、だんだんとレベルアップをしているんだなぁと実感していると思います。


エンドユーザーとしては、安いに越したことはないですが、業界全体を盛り上げるためには、あまり安売り競争はしない方がよいのではないか、というワタクシの意見であります。


何はともあれ、今年も楽しむことができました。

非常に残念なことと言えば、会場内の写真をすっかり忘れていたことですね。

ビールと食事の画像をお楽しみください。

次のイベントで会いましょう。

2016年10月1日土曜日

思っていたのだけど

どこにも行かないぜって思っていたのだけど、なんとなくホームセンターに出かけてしまった今日この頃。


ついでに、ちょっと前に鳥の餌とか豆系の餌を買いに行っていたペットショップに行ってみた。

そうしたらね、建物が取り壊されていたの!

え、潰れたの? 潰れちゃったの?
まあ、流行ってなかったからね! にちゃんでもただただ臭いと書かれていたしw

とおもって、検索したら、どうやら移転したようです。
もうー、早く言ってよねー。ちょっと驚いたじゃないー。

そんなわけで、早速そちらに行ってみたんだけど、そっちの店が、ここ数回買いに行ったホームセンターの餌よりも安いのよ。

マジかよ。
個人商店で、北関東が誇るジョイフル本田を抜いちゃうの?? あ、店の名前だしちゃった。ジ○イフルH田。
いや、もう出しちゃったから意味ないな。

そうじゃなくて、本題はそこじゃなくて。

今度から、遠い遠い、ジョイ本じゃなくて、車で三十分程度のこっちの店に行くことにしますわ。
近くて安いったら、選択肢はそっちですよね。

疲れますね

最近は、夜生活に馴れてしまって、夜に寝ても疲れが取れないんです。


夜の生活になじんだのはいいことだけど(本業が夜勤なんで)、それは人としてどうかなって思う。

ところで、動画は水を飲むキサッチコーンです。
ただ、前回の動画の明るさ替えただけなんじゃねって思い始めて、あれ、この人どっちだったっけって思っている(現在我が家にはキサッチのペアがいる)。

まあ、どっちでもいいか。