2016年9月30日金曜日

寝落ち

久しぶりにすごい寝落ちしてた。


寝る前の記憶がないw
調子こいて飲み過ぎたわ。

そして、画像のストックがなくなってきた。
某店の看板息子画像しかないぞ今w

きゃわいいなぁ、この子。

2016年9月28日水曜日

今年も金木犀の香る季節がやってきましたね。


皆さん好きでしょうけど、金木犀の香り。
ワタクシも好きです。

秋が来たなーって思いますよね。

そんなわけで、今日はこちらをお聴き頂きながら、お別れです。フジファブリック「赤黄色の金木犀」。
さよなら、さよなら、さようなら(ネタが古い)。




2016年9月27日火曜日

疲れましたね

もう、年なんですかね。


ナゴレプ疲れで、ぐったりであります。
寄る年波には勝てない感じで。

2016年9月26日月曜日

写らない

昨日のナゴレプの話は、イベントの話というより、お酒とお食事珍道中でしたね。


猛省します。

美しいアオダイショウ様です。
やっと手に入れた、ワタクシの地元産のアオダイショウ様です。
しかも運のいいことに、姫!

大切にするので、もっともっと美しく育ってくださいね。

ナゴヤレプタイルズワールド2016

ナゴレプに行って来ました。

ここ最近、イベント時の写真がないので、今回はばっちり撮ってきました!
以下、お楽しみください。


今回は前日搬入することができました。
ぶっちゃけ、名古屋まで片道七時間近くあるので、当日だと日付が変わったころに出発となり、そのままイベント開始なのでつらいです。

味噌カツ。美味しかったお。しかし、量多すぎだろこれwww


搬入時間となり、皆様作業開始です。


そうこうしているうちに、準備完了です。
明日は頑張りましょう!


かーらーのー、前夜祭!
ビール飲みまくりすてぃ(飲み過ぎた)。


当日一発目のビール。
実は夜中に飲もうと思ったのに、忘れて冷蔵庫に放り込んだままだったので、朝起きてから飲みました。朝ビール美味しい!


朝食はいつもの松屋でいただきます。

かーらーのー、朝ビール‼(二本目)


ナゴレプ開始です!



とりあえず、会場中の様子は省くこととして。

みんな楽しみ、打ち上げです!


ナゴヤのお味が楽しめるコースなので、楽しかったです!
あれもこれもおいしかったよ。

だけど、手羽先がうまく食べられなくて、みんなに失笑されるという醜態。

そして翌朝。
かーらーのー、ビール!


朝ビール美味しいです。
なんですか、なんでこんなにビールが手元にあるんですか!?


ナゴレプ2日目開始です!
かーらーのー、ビール!(二本目)


そんなこんなで、閉場時間を迎えました。



今回も盛況でしたね。
そして、土地が変われば人も変わる。名古屋の夜は、ずーっとにぎやかで田舎者にはつらかったですw

一つだけ、付け加えておくならば、ビールビールと連呼しましたが、だいたい偽物ビールですね!
貧乏なんです!

最後に、可愛いこちらの画像をお楽しみください。


手ぶれしてしまいましたが、非常に可愛いのらにゃんでした。

かまってくれた皆様、ありがとうございました。
かまってちゃんのわたくしは、皆様にかまってもらうことで、細々と生き延びてくることができました。

次のイベントもよろしくお願いします。

次は…とんぶり…来週じゃねぇか!(怒)

2016年9月23日金曜日

みんなおはよう

今日の夜も、明日も更新する時間がないので、こんな時間に更新ですよー。


でね、さっきテレビつけたら、早朝から「暴れん坊将軍」やってたのよ。
ワタクシ、あれ大好きなんですよねぇ。

わかりやすい勧善懲悪で、悪役は頭から尻尾の先まできっちり中身のつまった悪役。最近流行のまどろっこしい、実は悪にもあんな面やこんな面がみたいなことがなくて、頭を使わなくていいの。安心してみていられる。

それと、あのひときわ早い殺陣ね。現代の時代劇よりも動きが早いでしょう。最近の時代劇はノロ過ぎてどうかと思うよ。健さんがしゅぱーしゅぱーと切って、うじゃうじゃ敵が出てくるのも、男子心をくすぐるよね!

で、やっぱり定番のあのミエを切るカット! 効果音の「カーン!!!」も冴えわたるぜ!

そしてしめは「成敗!」。

ラジオ番組のタイムテーブル並みに、時間に正確にこのくだりをやるじゃない。本当に安心のクオリティです。ありがとうございます。

そんなわけで出かけてきますね。
え、どこにって?

あそこですよ、あそこ。

2016年9月22日木曜日

方向性

今日、B.リーグ始まりましたね。


皆さん、見ました?
ワタクシは一応、見ておきました。

世界大会に出れるように整備された、日本のバスケットプロリーグの初試合ですからね。

紆余曲折あったよねぇ。

それはそうと、感想としては、若者寄り過ぎじゃない?
映像を見た感じ、ターゲットは10~30代かしら。

スポーツ自体が若者文化だってのはわかる。
バスケットというスポーツからして、速攻が旨なのだから、展開が早くて年寄りはあんまりなじめないのもわかる。

だからと言って、あの画面の若者向け前面に押し出した感じはどうかと思う。
格闘技並みに曇った画面と、ちょいちょいはさまる女子の顔。

あの人、そんなに全年齢に知れ渡った女の子なわけ??
でなければ、ちょっと画面に移り過ぎじゃね??

いや、女の子は好きよ??

だけど、限度ってものがあるでしょ。

これから速攻決めるぞってところで、女子の顔を映すのは、スポーツを魅せる側としてどうなのよ。そこは、選手がすごい動きしているところを見せるタイミングじゃないの!?

ゴールが外れたところで、女の子が顔抑えている画になった時は本当に、こいつら何なのかと思ったよ。

そんな感じだ。

もうちょっと、方向性を替えた方がいいんじゃない?
まあ、バスケもスポーツも嫌いな俺の意見だから、何一つ参考にならないけどさ。

今後に期待しましょう。

あ、画像はイースタン様です。可愛いよね。

2016年9月21日水曜日

床でお食事だよ

今日は床の上でお食事するよ!


おいしい、おいしいよこのネズミ!

お前の指も食べてしまおうか!

(突然のホラー展開)

2016年9月20日火曜日

育つよトッケイ

すくすく育つよトッケイたん。


あ、画像が横んなってるわwww
まあいいやw

お店でたまにXL!!って書いてあるやつと同じくらいのサイズに育ってしまいました。
買って来た時は普通の大きさのトッケイたんだったのに…。

この人がどうやら雄らしくって、食欲も半端ないですね。

奥様はこれより一回りくらい小さく。

旦那様のごっつい感じがまあなんとも。

どこまで大きくなりますかね、この人。

2016年9月19日月曜日

やばい

この三連休、本当に何もしていない。



やったことと言えば、蛇様に餌をやった(毎週のこと)ことと、ビールを飲んだことぐらいですよ。
やばいですよ、三連休に家に引きこもってビールを飲んでいただけって。

どんだけボッチなんですかワタクシ。

でもだからと言って、休日出勤しようとは思っていないワタクシがいるのです。
今この瞬間にも、同僚が働いていると思うと、ワタクシの酒が進みます!

あ、じゃねぇや、申し訳なくて、酒も咽喉を通りません!

みんな頑張って!
ワタクシはこれから寝ますね!!!

それでは三連休最後の睡眠を楽しもうと思います。
皆様おやすみなさいませ!

2016年9月18日日曜日

へぇー

今日、動画をアップしていたらですね。


突然、youtubeさんから通知が来まして。

動画が著作権を侵害していますって言われてね。

おいおい、おいらの動画は純性で我が家の蛇様だけだよ!(怒り

って思っていたんだよ。

で、当該の動画を見てみたら、確かに撮影時に流していたyoutubeの動画の音楽がかすかに聞こえる…。
その曲が何かはわからなかったんだよねー。ぶっちゃけ、youtubeで再生していた曲なのか、ワタクシのパソコンちゃんに入っている、あの有象無象の曲かすらわからなかった。

でも、よく聞いてみて、youtubeさんのお知らせと見比べてみたら、確かにその曲なんだよ。
youtubeを流している間に撮った動画の中に、曲が紛れていたんだね。

すげぇよ。あの雑音の嵐の中から、瞬時に曲名を当てるとか半端ねぇよ。
そして、それに対して申し立てするとか、Googleさんの技術力の高さかね。

当該動画は、音声ミュートで配信されるようです。今回はワタクシの認識不足によるところなので、これで諦めましょう。

次から動画を撮るときは音声に気を付けますわ。

それにしても、どんなアルゴリズムで判別しているんでしょうねぇ。
まあ、そんなものは社外秘なんでしょうけど。
気になるわー。

2016年9月17日土曜日

謙虚に

今日はなんだか、久しぶりにネガティブな気持ちになっているので、謙虚に生きていこうと決めたワタクシです。


まん丸で可愛いですね。

ネガティブっていうか、卑屈な気持ちになっているので、今日はここで失礼いたしまする。

2016年9月16日金曜日

戻っておいでよ

定期的にここに陣取っている、脱走ヤモリたん。


もう餌にしないからさー、戻っておいでなさいなー。
今なら手厚く飯も食い放題だよ??

それはそうと、かべちょろって可愛いですね。
やっと気づきました。

いや、トッケイたんの可愛さはちょいと前から気づいてはいたんだけど、なかなか飼育には至らなくてね。

最近、かべちょろ系をちょくちょく飼いだすと、こいつらのかわゆらしさが、いじらしさが心に…染みるねぇ…。
今後も、こちらにはちょくちょく首を突っ込んでみようと思います。

ぶれてなんかいない。

2016年9月15日木曜日

もふみがやばい

ステップさんはマジでかわいい。可愛い動画をお届けしたい欲求は抑えきれないのだ。



手を差し伸べると、みんな興味津々で一家集合!
なにこれなにこれ、餌じゃないの? これ食べていいの? 齧ってみてもいいの??

マジ、みんな可愛すぎっすわー。

この可愛さを、全国の皆様に送り届けたい一心で、日々生きています。

2016年9月14日水曜日

楽しいネズミ飼育

こーやって、面倒なネズミさんのお子が殖えると、本当に、ネズミって可愛いですよねって思う。


ほかのネズミよりも性成熟が遅いらしいんだわ。
一向に大きくならないのはそういうわけね。

前に、三匹で貰われてきたんだけど、件のエアコンクラッシュ事件で一匹死に、後を追うようにもう一匹も亡くなってしまった。この二匹がつがいだったのよね。

残ったのは、二匹のつがいが残した一匹。
ちびだったんで性別もよくわかんねぇし、ゼブラマウスはあきらめようと思った矢先、お子様が二匹生まれましてね。

感動の嵐でしたよ。
感動し過ぎて会社休もうかと思ったね。

子供が生まれたんで会社休みます!とか言いそうになった。

これに関しては本当に奇跡だねぇ。残った子供がメスで、お父さんはしっかり子種を残してくれたんだね。しかもそのタイミングがぎりぎり性成熟に間に合ったんでしょう。

奇跡だ、奇跡としか言いようがない。

そんなわけで、この大事な子種を守るために、先日、お父さんを連れてまいりました。
お母さんとその連れ子、お父さんと共に頑張ってください。

2016年9月13日火曜日

キュウリが大好きだよー

キュウリに目がないヤワゲたち。


お野菜大好きなのね、ヤワゲさん…。

おいらもキュウリ食べてぇ…。

2016年9月12日月曜日

行ってしまった

休日はもはや立ち去った。



僕はこの現実が受け止め切れないので、目をそむけることにした。

2016年9月11日日曜日

反応してくる

ステップさんは、手を差し伸べると反応してくる。


これは、ステップさんとワタクシの阿吽の呼吸である。
間違いない!

たとえ、ステップさん全般が好奇心旺盛で手を入れればにおいを確認するために近寄ってくるということではないはずだ!
絶対に、そんなことはないはずだ!!!

そんなわけで、皆様、これに対して、実証的な反論をお願いします。

つまるところ、みんな、ステップさんたちに手を差し伸べようぜ!

こういうこと。


反応をお待ちしております。

2016年9月10日土曜日

絶賛成長中

もっとどんどん大きくなってよね!


うちで一番若いミズコブ様です。
この子だけ、英吉利CBですよ。他の三名は独逸CB。

餌食いもよく、ミズコブ様らしい性格なので、とても素晴らしいです。

それはそうと、話題は変わりますが。

今日、ゴキブリのメンテをしていたときにね、デュビアがちょっと大量発生し過ぎてまして。
あまりのデュビアの多さに、デュビアがゲシュタルト崩壊するとともに、こんなにデュビアデュビアした物体を大量生産して、ワタクシは何が楽しいのかと、自分の存在までも疑問に思ってしまい、精神崩壊をきたすところでした。

何でもかんでも、殖やし過ぎはよくないよね!

2016年9月9日金曜日

子供が生まれたよ

いい具合にお腹が大きくなってたんで、そろそろ生むかなと思って、さっき見たら生んでました!


ステップレミングはみんな半端なく可愛いから、みんな飼うといいよ!
好奇心が強いから、飼い主が手を出すと乗ってくるしね!

あー、可愛すぎかー。

2016年9月8日木曜日

昨日の

昨日のオチでさぁ。


昨日のオチでさ、あのさ、最後に、

「キャノン」と「キヤノン」と同じ理屈ですね。

っていう、オチを付けて終わるはずだったんだよ。
すっかり忘れていましてね。

いや、俺的にはこのオチがつかないとあの話は意味なかったっていうか、こっちが主って言うか、なんにせよ画竜点睛を欠くとはこのことでして。

まあ、わかりづらいネタだろうからこのオチがあろうとなかろうと、理解しがたいことには変わらないんだけどさ。
自分的に納得できるネタと、できないネタってあるじゃない!

そんな感じ!

でもまあ、普段からオチとか考えてないから、オチを考えた時に空振りするんですよね。
仕方ないですね。

2016年9月7日水曜日

USJってなんだっけ?

今日、職場の若い子が、USJに行って来たってんで、お土産にお菓子をくれたんですよ。



USJってなんでしたっけね、思い出せない。
大阪にあるのはわかってんだよ。

United States of Japan??
いやいや、日本がいつの間にステイツになったねん。日本は属国じゃねぇぞ。

まあ、答えは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね。
そんなことを考えつつ、答えが出た時には、彼の話は終わってしまっていて、何にも話を聞いていなかったですね。

はてさて、彼の心には、どんなUSJが残ったのでしょうか。

ワタクシは行ったことがありません。
ディズニーランドすら行ったことがないんですからね(多分)。

ところで、さっき調べたら、USJの事業主体が株式会社ユー・エス・ジェーなので、日本語で書くのが正しいのではないですかね。答え合わせの時に、英語で書こうかと思ったんだけど、あれは略称USJなので、決して、Universal Studios Japanではなく、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが正式なのでしょう。

まあ、細かいところは調べる気がないんで、個々人で問合せするなり、知恵袋なり小町なんなりで調べてください。

2016年9月6日火曜日

観れてる??

最近動画を撮るようになって、ブログにもくっつけているんですけどね。


もしかして、タブレットで見ている人には、すごい迷惑なんじゃないかと思った。
だって、すごい消費するもんね、パケット。

Wi-Fi完備の人は大丈夫なんでしょうけど、4Gとかだと一瞬で、逝っちゃうじゃない。動画なんて見たら。

だから、やっぱり一枚画像だけの方がいいんだろうと思ってはいるんだけど、やっぱり、動画の方が面白いのよね。

蛇様はともかく、ネズミの可愛さは動画の方が…。

2016年9月5日月曜日

ミズコブ様と遊ぼう

やっぱり、大型ナミヘビでバタバタするんだけど、持ってしまえば何となかる感じ。



でもやっぱり、W.C.のやつとか、すごい噛んできた記憶があるんで、あれを思い出すとあんまり素手では持ちたくないですなぁ。

本当に、このレベルのミズコブ様に噛まれると痛いですからね。
大の男が涙ちょちょ切れですよ。

それにしても最近は、C.B.しか流通していないので、W.C.の登場が待たれます。
特にメラノギガスとビキンクトゥスってやつを見るまでは死んでも死にきれねぇぜ。

2016年9月4日日曜日

これが最後の挑戦

クリボー様です。イエローテールのオスです。


この類も嫌っつーほどやりましたが、失敗しましたねぇ。
今、冷静に考えると、まず間違いなく、餌の食わせ過ぎです。

こいつら、デカい餌をもりっと食うので、ついつい大きい餌をくれてしまうんですよね。
ラットとかさ。

だけど、この人たち、地表性じゃん。餌を探し求めてうろうろする習性だから、自然下だと、デカい餌を食っても、その分カロリー消費するんだよね。
でも、さすがに飼育環境でそれは実現できないじゃん。

さすがに、数メートル級のゲージとか無理じゃん。

じゃあどうするかってーと、逆に餌を絞るしかないですよね。
もう絶対、デカい餌とかあげない。

お前らはマウスで満足しやがれ。いや、満足しないまでも俺に噛みついてもいいから長く生きてください。

そんなわけでこれが本当に最後の挑戦です。
これで落としたら、まあ手づまりなんで、本当に諦めますよ。

日本でも、ドリマルチョンの繁殖している人がいるんだけど、連中、どうやってんでしょうねぇ…。ぜひ教えを請いたいね。

2016年9月3日土曜日

傷ができた

現在、ワタクシの右上腕において、横一線に、内出血がある。


これがいつの間にできたのかがわからない。火曜日、仕事に行こうとしたときに、あまりにもすごい内出血なので驚いたところだ。
それどころか、全く改善せずに、むしろ悪化して今日を迎えている。

違和感があるでもなし。痛みがあるわけでもなし。ただ、非常に強烈な内出血(の跡?)だけが残っている。

もしかしてあれですかね。このままワタクシ、ゾンビ化するんですかね。

もしゾンビになるなら、走らない方の、昔ながらのゾンビでお願いしたいと思います。

2016年9月2日金曜日

グダグダです

ここ最近、体調悪いネタが続いてますが、今日も続けるよ。


だって、悪いものは悪いんですもの!

我慢できないものは我慢できないんですものーーーーー!!

それはそうと、今日ネズミメンテしててね、ネズミスペースが足りないなって。
てか、しばらく繁殖できてないコロニーが二つあるんだけど、こいつらどうしようか。
なんで繁殖しないんですかね。ワタクシのせいですかね。

ええい、気張って子供を産みなさい!!!

2016年9月1日木曜日

思い出した。

ここ数日、眠みに悩まされてまいりました。本日から頭痛も加わりました。参戦しなくてもよい。



思い出したね。
今日、きゅぴーんと思いだした。

去年もおんなじことあったわー。

あー、夏バテ…夏バテだったね、去年は…。

今年もかー。そうかー。BO疲れかと思ったけど、それだけじゃなかったのねー。
そうかー…そうかー…。

あ、ミズコブ様って、やっぱり威嚇している時が一番かわいいよね。