2015年8月31日月曜日

次の餌を求めて

失われた時を求めてっていう小説があったよね(唐突


お外の様子を観察する、オオカサントウ様。

彼だか彼女だか、性別をまだ見ていないので分からないけど、本当に外の世界に興味深々なのね。
目がいい子達はそこらへんがやっぱり違うよねー

2015年8月30日日曜日

思った

たまには真面目な話をして見ましょうと思った。


と、思ったんだけど、全て消して、やっぱりオオカサントウ様は可愛いし、怖いって話をしておこうと思います。

だってくだらないじゃん、真面目な話なんて。

寝ちゃったぜ!

昨日はうっかり寝ちゃったんだぜ!


そんなわけで朝っぱらから更新してみました!

肉の饗宴も終わり、今日は一日なにしようかなぁ!

画像はヤモたん三枚目です。
これ以降は画像を撮るのを我慢している状況です。

2015年8月28日金曜日

二つ目

予想に反して、こんな直近でもう一枚ヤモたん写真が出てきた。


どんだけヤモたん写真撮ってんだよ俺。

あー、隠岐諸島の青大将がほしい!

2015年8月27日木曜日

逆光が!!!

太陽の光を燦々と浴び、ドヤ顔しているゴールデン様を撮ったんですけどねぇ。


なんにもみえねぇぇぇぇ!

クリックしてまじまじ見ていただくと分かりますが、木と胴体の間からお顔がちょこんと見えます。
こんなにも可愛いのに・・・。もったいない・・・。

2015年8月26日水曜日

どうしても撮ってしまう

餌にするために週に何度かこの子たちを鷲づかみにするんですけどね。


掴むたびに、あ!可愛い、写真撮らなきゃ、とか思うんですけど、気付いたら二枚も同じような写真が出来上がっていたので、もう撮らないようにします。

今日も同じことをしそうになったので。

画像は二週間ほど前に鷲づかみしたときのもの。
もう一枚、後ほど出てくると思いますw

2015年8月25日火曜日

やっちゃったんだぜ!

ついにこんな人が来ました。


我が家に来た、次の日撮影です。このときは脱皮前でした。お顔は見せてくれません。

みんな大好き、オオカサントウ様だよ!

さすが、ナミヘビ最大種は違うなぁ・・・。
カサントウの類は、総じて細長いって感じがするんだけど、この子は違うねぇ・・・。
太いよ。どん引きするぐらい太いよ。

今は調子アゲアゲで、目に入るもの、全てを喰らい尽くそうとします。
怖いです。

噴気音も格別です。
パイプオルガンかお前。

只、カサントウの類は本当に死に易いので、日々こまめに体調チェックしています。どう飼えばいいのか、日々模索であります・・・。

2015年8月24日月曜日

お疲れ様ー

昨日の疲れもまだ残っているでしょう。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


ワタクシ、弱い子なんで、体の疲れが抜けませーん!
そんなとき、台所で見つけたキューピーコーワゴールドα!

本当に疲れが取れるのかしら?
お薬に頼るのでも何でもいいから、どうにかして欲しいです。
夏は駄目ですねー。

ブラックアウト2015.8.23埼玉

今回は盛況でしたねぇ。


今回は最多出展数だということで、
こりゃあ素晴らしいことだね。

各ブースもずいぶん気合が入っていたと思います。
ワタクシもずいぶん楽しませていただきました。


イベントとなれば恒例になりつつありますね。必ずどこかのブースがやっている、ニホンイシガメ大盛りです。


こちらは、以前はすでに絶滅したのではないかとささやかれていたイザベルちゃん。
こんなにも大量に、しかも日本で見られるとは・・・。
しかし、期待していたより、背中の黄色は多くなかったですねw
あの色彩が見たかったんだけどなぁ・・・。


今回ベストショットのヤエヤマミナミイシガメ。
きゅーとでした。

今回はとっても働いたので、夕食は奮発です!


うな重ごちそうさまでした!

久しぶりに食ったけど、ああ、日本人でよかった・・・w

そんなわけで、今回の戦利品です。


各方面に多大なる迷惑をかけ、我儘ばかり言って持ってきた子です。
大切に育てますって言うか、頑張って立ち上げますw

本当、この生体持ってきてくれてありがとうございました。

次は、東京BOかな?
皆さん頑張りましょう。

2015年8月22日土曜日

あれ?

明日は埼玉BOじゃないですかー。


なんだか、最近はうっすらぼんやりしていたら、日付に取り残されている感。
まだ、夏ばての余韻かしらね??

何でもいいけど、このうっすらぼんやり間は解消したいよね。
まあ、もともとうっすらぼんやりした人間なんで、別にいいんですけど・・・。

画像はカリキンのハイホワイトストライプ。
っていうモルフ名で買ったんだけど、アルビノストライプって言ったほうがいいんじゃないのか?

でもまあ、彼(彼女?)は、俺が爬虫類を飼い始めた頃に買った最古参の子なんで、どうでもいいのです。
健康であれば、どうでもいいのです。

2015年8月21日金曜日

昨日の

昨日の記事は、同じ写真使ってるじゃーんというものでした。


よく見たら、その記事の中で誤字がありました。
ドヤ顔で記事書いてたのに、衝撃的です。

写真はみんな大好き、メキブラ様です。

2015年8月20日木曜日

あれー

よく見たら同じ写真使っている記事があるじゃなーい。


やっぱり、盆休み中の頭ふらふらな時の記事でしたね。

一応、毎回毎回使った写真はチェックしているんだけどねぇ・・・。
疲れていると駄目ねぇ・・・。

ノーザンパイン様の子の写真は使ってないから大丈夫!

2015年8月19日水曜日

気が合う

二人してあっち向いてどうしたの??


雌雄であわせたはずなんだけど、いつの間にか百合ップルになっていて困ったもんだなぁ。

ナンダ様です。

え、俺が嫌われているから、あっち向いているわけではないと思うよ、え・・・?

2015年8月18日火曜日

二度目の満月

この前、ブルームーンがありましたじゃん。


たまに、勘違いしている人がいるので、言っときますけど、
ブルームーンは月が青く見えるんじゃなくて「一ヶ月の間に二度見える満月」をブルームーンといいます。

正確に言えば、季節の中で四回見えるうちの三回目のをブルームーンといったり、実際青く見えちゃった事例なんかもあるらしいけれど、一般的な意味ではブルームーンは一ヶ月に二度見えた満月のことです。

SIONさんも歌って居るでしょう。「一ヶ月の間に、二度目の満月を、ブルームーンって、言うんだって」。


っていうか、こういうネタはブルームーンが見えたその日にやらないといかんですね、反省。

名曲なので御一聴ください。


2015年8月17日月曜日

だらしのないお顔

そんな無防備な顔しちゃって良いわけ?


このだらしない寝顔を見ていると、悪戯したくなるよね。

2015年8月16日日曜日

お盆休み

四日間、お盆休みでしてね。


まあ、夜に気を失うこと、失うこと。

夜にまともに記憶があったことがこの四日間ないからね!
だめだなぁ、と思いつつ。
だけどさ、こんなにグダグダなのが意味がわからないのよ。

疲れてんだろうな。
疲れてんのかね。

まあ、夏ばてですから。ここ最近ずっと夏ばて。

画像はヤブコノミ様が、餌ではなく、俺の指を狙っている画像です。
扉から出てきてかわいいのね。

2015年8月15日土曜日

ぶっ飛んでくるよ

ここまできたら、ぶっ飛んでくるよ!



いやあ、それは君の餌じゃないんですよ、理解してくださいよ。

それは俺の指です。ああああああああーーーーーー

2015年8月14日金曜日

多分

マダラで売っていたんだけど、アンゴラなんだろうな疑惑が濃厚の人。


でもまあ、ヤブコノミなんて、日本人には見分けつきませんよ。

これはもう仕方がない。インボイスでマダラで入って来たってんだから、マダラとお呼びしましょう!





まあ、俺はアンゴラって呼びますけど。

へんな汁がでる

樹上性、パラダイス様。


樹上性の蛇様が木に上っているところを見ると、脳から変な汁がでてくる。

もっともっと樹上性の蛇様が欲しくなってくるぞ!

2015年8月12日水曜日

黒光り

いやぁ、素晴らしい手触り。


本当は虹色に輝く鱗を見て欲しかったんだけど、デジカメの限界だねぇ・・・。

もっとイイヤツ買えば、そういうのも写るようになるのかしら??

2015年8月11日火曜日

ぴったり

100均のシューズケースがもうちょっと大きければいいんだけど・・・。


うーん。うーん・・・。

2015年8月10日月曜日

餌ではなく

餌ではなく、俺の指を狙っているの図。


勘弁してください、マジ勘弁してください、痛いのですwww

こちらのシュウダ様も、元は全然噛まないよーってんで、つがいで売られていたんだけど、相方は三日後に死にましたな。
調子落として噛む元気がなかっただけですよ! なかっただけですよ!

そんなわけで、調子バリバリの最近は、餌よりも先に俺の指に喰らいつくという嫌がらせまで覚えました。

2015年8月9日日曜日

ミズコブ様。

いつも水に漬かっているミズコブ様。


珍しく地上へ。

これは何、ハンドリングをしないさいって意思表示なのかな!?

第2回博物ふぇすてぃばる

去年はJRSの次の週ということで、疲れが溜まっていたのでパスしました。


今年は行ってきました、博物ふぇすてぃばる!
別件で東京に行かなきゃいけなかったんで、これは行くしかないなと思いまして。

まー、行ってみたらハンパなく楽しいのね。なんじゃいなんじゃい、去年も行けばよかったぞ!


実は少女計画さんのこれを見に行った、といっても過言ではないw
球体関節人形は昔から大好きです。だって、澁澤さんが大好きだったんですものw
ドールアイが欲しかったけど、残念ながらお金の手持ちがなくて買えず。残念だぞ。

土曜日しか行けなかったのが残念です。日曜と土曜で出ているブースが違うのねーーーー。

そして、ワタクシ実は、北の丸公園や皇居周辺に出没したのは今回がはじめてです。
神保町はいやというほど通いつめたのにね。探している本がマニアックすぎて店員さんに嫌な顔をされる始末www
因みに靖国神社には骨董市があるのでちょくちょく出没しました。


武道館が北の丸公園にあることすら知りませんでした!
えーこんなところに武道館が! という驚きw

皇居に突撃はしませんでした。


皇居の周りはランナーが多いですね。
パトカーも多いですね!!!! 爆発しろ!

今回の戦利品です。


マンボウの学名の語源とか誰が知りたがるんだよwwwとか思っていたら、最後の一冊だそうでw
世の中マニアがイッパイいるのね。
陶器と青磁の違いとか、前から気になっていたのですよ。青磁は青いから?とか思っていたけれど、これで勉強させていただきます。
トウキョウサンショウウオの研究をこんなにディープにしている方がいるとは驚きです。イベントでは生体をよくみるけど、改めて読んでみると驚きばかりであります。

あー、よかったわー。
これは来年も行かないとな・・・。

2015年8月8日土曜日

明日な

今日、博物ふぇすにいって来たけど、その感想は明日な。


我が家のぶりんぶりんに太っているウキガエルちゃん。
本当、ウキガエルって何にも考えてなさそうで癒されるよね。

どっかの凶暴なカエルとは雲泥の差だ!

2015年8月7日金曜日

やっべ

昨日、ブログで何を書いたとか、全然記憶にないんでごじゃりますよ。


久しぶりに登場の、ヨーロッパユウダ様ですね。

順調に大きくなり、順調に凶暴になってゆくw

2015年8月6日木曜日

アルビノー

アルビノのアオダイショウ様。


餌食い悪いっすよーってんで、破格の値段で譲り受けてきたんだが、バリバリ食いますがね奥さん。

いやあ、大きくなったときが楽しみだ。

2015年8月5日水曜日

こっちがフロリダ

そう、この前間違えたフロリダ様。


今度は間違いないよー、フロリダだよーw

2015年8月4日火曜日

渋いーーーーー

かなり渋い子です。


埼玉生まれの、かなり老成した個体かと思いますが、かなり渋くてカッチョブーなんだよ。
ワイルドにもかかわらず尻尾の欠けもないし。

飼う時は全然餌を食わないってんで買って来たんだけど、普通に食いましたね。
まあきっと環境が悪かったのでしょう。


2015年8月3日月曜日

つーとんからー

ブラックテールクリボー様のツートンカラー。


昨日の余韻も残ってましてね。

そんな中、知人から、昨日のエガちゃん画像が送られてきたわけです。しかも、かなり前線で頑張ったらしく鮮明な画像であります。
テンションあがりますよね。

で、エガちゃん画像でブログ書こうと思ったんだけど、芸能人さんの顔が映っちゃっている画像って、一般人がブログに載せちゃっていいんですか??

そんなわけで、撮り貯めの画像の中から、クリボー様の御尊顔を撮ろうと思ったらこんな画像になっちまったよ画像をお届けです。

俺の指には食いつこうとするくせに、カメラからは逃げるんですね。

ふーん、そうですか。

ジャパンレプタイルズショー2015Summer

皆様お疲れ様でした。
夏レプです。


今年の一番暑い夏がやってまいりましたね。
爬虫類のイベントは、やっぱり夏が一番だ!!!


そして、今年の一押しはこの子たちです。
すでに爬虫類ではないwww

やっぱ、甲虫はすげぇよ・・・。


今年は、いろいろ忙しかったので、会場内はほとんど見て回れず。
二日目の開場前にやっと、念願のマンバ様に謁見することが叶いました。

どこぞのびーへーセンターのブラックマンバと違ってやる気が溢れていましたね。
この威嚇っぷり。素晴らしかったです。



ブースにいらっしゃった秋田犬ちゃん。
写真を撮らせてもらおうと思ったら、カメラをなめられてしまいましたw

可愛いんだからもう!
もっふもふやったで。


そして今回は、ヤニ切れで禁断症状寸前の某店店主様のために、ちょっと店番をさせてもらいました。
こんなにいい蛇様達なのに、素通りするってどういうんですかね。
可及的速やかに心を入れ替えるべきです。


今回の宿は海岸線沿いに取りまして。
道に迷って海まで行っちゃいましたw

いやあ、海は広いな大きいなぁw


夏レプの〆はこれです。
いやあ、ここんちの丼物が旨い!

今回のゲストは江頭2:50さんということでとても期待していたのですが、見れず仕舞いで残念だったデス。
「俺のブラックマンバが」とか聴こえてきたのには笑いましたけどw
でもガチタイマンは結局しなかったようで、残念でした。ふぅ。

今回の戦利品です。


今回はアオダイショウ様祭り。
いろいろな島産のアオダイショウ様をいただいてきました。

栗下様。毎回お世話になっております。次にあえるまで時間が空いてしまいそうなのが残念です。まあ、ブログは毎日チェックしているので、ガンガン更新してくださいw

今回はあまりフォロワー様や知り合いに会う時間がなかったのでその点では非常に残念です。

次は埼玉BOですね。
頑張っていきましょう。