2015年1月30日金曜日

びっくりして

こんなにぶっとくなっちゃった!
往年のギャグのパクリですね、わかりづらいですねスイマセンですね。


うーん、伝わってこないこのぶっとさ。
ナミヘビの癖に、指が回らないんですよ、この子。

因みに、手袋をしているのは、最近ファーストアタックでぶっ飛んでくるからです。持ってしまえばなんでもないんだけどね。

冬なのに、食欲旺盛? いいことなんだけどさ。
まあ、もっとぶっとく大きくなってくれよ。女の子だから許すよ。



明日はJRSですね。
みんな準備はできてるかな?

俺もビールを飲みに行きます!
静岡で僕と握手!!

2015年1月28日水曜日

こんな色

脱皮して綺麗になりました問題児さん。


うーん、さすがアルビノだな・・・。

これで冷凍マウスを食ってくれると助かるんですけどねー(まだ食ってない

2015年1月27日火曜日

お上品な?

グレーラットっているじゃないですか。
我が家にもいる、あの地味ーな蛇様。
俺は好きですけどね。地味なの。

そんな地味な中でも、上品な地味さを持つ、ホワイトオークのグレーラット様です。


うーん、お上品。そして地味w
棲んでいるところがぶなの森だってんだから、そりゃあ、お上品にもなりますわよね←ちょっと上品な言葉遣い

上手いことペアで買うことができまして、上手いこと元気に育っています。
このままいい具合に、子供とれねぇかなぁ・・・。


とか言って、ビビリでしっかりとクーリングできない。
はぁ・・・駄目人間。

2015年1月26日月曜日

黒くなるよ?

あの伝説のブラックミルク様がいらっしゃいました。


まだ色が残りますねー。
だけどいい具合に黒くなり気味ですw

それにしても、ミルクの成長は遅い遅い。
クリボー様やミズコブ様みたいにずんずこ大きくなってほしいわい。

2015年1月25日日曜日

ぱいーーーーん

ノーザンパイン様。


健やかに成長なさっていらっしゃる。

それは良いんだけど、あなたもしかして、昨日ちょっと仮に入れておいたメキブラ様食いました?
正直に仰い?

大事故なんですけど??

2015年1月24日土曜日

よーし

よーし、絡み付いてるぞーーーー


いい具合じゃないですかバロンコダマ様!!!
そういうショットを俺は待っていたんだよ!!!

その調子で、樹上性傾向をだんだんと強めて行ってください!
(そもそも樹上性傾向が強くないらしいけどって話は置いておいて。

2015年1月23日金曜日

素手では触れない

ヨナグニ様。


最近は臭いだす頻度は減ってきたんですけどね。
万一のことを考えると、手袋無しでハンドリングはできないですねw

目下、強制だったり自分で食ったりを繰り返すタイワン様は臭いを出さない優等生です。親個体はどうなのかしら?

まあ、どちらにしろシュウダは「噛んで臭い出すのが健常」だとワタクシは思っているので、早くそれくらいになってほしいですね、タイワン様。

2015年1月22日木曜日

ずーん

もう仕事中に頭がずーんとなって、帰ろうかと思ったよ。


だけどまあ、だらだらでも仕事していれば、別に文句は言われないので、惰性で仕事してきた。

はー、昔は低気圧ごときに負けなかったんだけどなー。
最近駄目だわ。

気候で変動する体調・・・。

は・・・、もしかして変温動物になりつつある!?

2015年1月21日水曜日

さみーな、おい

さっき、暖房つけたらブレーカー落ちたよw
やっばい寒さですねwww


蛇様にはぬくぬくしてもらって、人間は布団でもかぶってしのぎましょう。

ところで今日、雪降るの?
勘弁してよねー。

2015年1月20日火曜日

腕白でもいい

逞しく育って欲しい。


ただ単に触れないじゃじゃ馬さんに育っちゃっただけなんだけどねw

今からぺたぺた触れば大人しくなるのかしら??

2015年1月19日月曜日

どうしても

どうしても欲しいミルク様がいてね。


また、悪いことにJRSにそれのペアを持っているお店が出展しちゃうもんだから、大変ですよ。

やばいよ、金ないし。破産状態継続中のワタクシにどうしろというのでしょうか。


あー、宝くじ当たんないかなぁ・・・(買ったことないけど

2015年1月17日土曜日

センター試験? 何それ旨いの?

生まれてこのかた、テスト勉強ってしたことないんですよねぇ・・・。
それでも、大学卒業できるんだから、世の中感謝です、感謝。


そんなわけで、マウスハウスです。マウスハウスって、言いにくいなw
今はここに敷き藁と配水管ハウスが入っています。
マウスさんも快適そうです。

子供いっぱい産んで、我が家のエンゲル係数を下げて欲しいです。
期待してるで。

2015年1月16日金曜日

来るもの拒まず

与えられた餌は、大概食ってしまうヨナグニ様。


えらい、蛇様の鏡だ、君は。

ところで、脱皮っていつしたっけ? 君。

2015年1月15日木曜日

このあと

このすぐあと


実は奥から睨みつけていたクリボー様の強烈なアタックを喰らい、流血の大惨事となるのである。

ぎゃーす。

2015年1月14日水曜日

脱皮したので

撮ってみたのだけれど。


触らないと馴れないよ、といわれてもねー。
もうおいそれと手を出せるような御子ではないのですよw

ブル様は一般的に、噴気音をあげるだけで噛んでこないとはいうものの、この子は本気で噛んでくるからね。
俺としては、同じカンカキー出身のチビちゃんを今から調教して、この子はこのままでいても良いんではないかなと思うのだよ(逃避

2015年1月13日火曜日

よしよし、もっと精進したまへ

カッコいいぞ! スジメ様!


その勢いで、もっとグリンパイっぽい巻きつき方をマスターしてください!
スジメ様万歳!!!

2015年1月12日月曜日

エキサイティング

去年、カプセルホテルで朝っぱらから暇を持余して、テレビを見ていたら、どうやらけん玉がそれなりに流行っているらしい情報を入手した。お子様向け番組で。


こういうのって時々復権するじゃん。ヨーヨーだったり、ベーゴマだったり。

じゃあ、今度は紙風船も来るんじゃね?

というのも、先日チャームでお買い物した折、お年賀として紙風船を貰ったんだけど、それがやってみたらすごい楽しいのよ。

エキサイティング! エキサイティング!

こりゃあきっと、紙風船をぽんぽんしながらいろいろな動きをする競技が生まれる予感だね!

え? チャームで何を買ったって?


内緒だよ。

紙風船楽しい。

2015年1月11日日曜日

問題児

問題児です。


活しか食わないとの事です。
絶対冷凍食わせちゃる。

そしてこの子、脱皮したらすごい綺麗な色になったの。
写真撮ってあるので、後日ここに載せます。お楽しみにね!


そして今日は飲み会で俺がお楽しみですw

2015年1月10日土曜日

ラットさんハウス!!

ラットさんハウスを新調しました。


やっぱり、自分で作ったやつは、あちこち齧られたりして駄目だね。
こうやって、専用器具を使うのが一番よいと思うよ。

因みに、前使っていたラットハウスを処分しようと思ったら、床材からミルワームがうじゃっとでてきましたw
だけど、我が家ではミルワームを食べる子がいないので、そのまま焼却処分と相成りました。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

2015年1月8日木曜日

これがまた

緑色の蛇様ってついこの前まで、敬遠していたんですよ。
だって、飼いにくい感じしません?
なんか全員ヤモリを喰らいそうな気がしてさ。


こちらのバロンコダマ様。
飼ってみたら、あら不思議。マウスを食いまくるじゃないですか。
お子様も一匹いらっしゃるんですけれども、こちらもマウスを食いまくる。
EUCBだから? 我が家のヨーロッパユウダのドイツCBも初めっからマウスを食ったけど、ヨーロッパのCBはみんなそうなの??

同じく緑色のライノラット様なんて、幼蛇の頃はちびすぎてマウスどころかヤモリの尻尾から考えるレベルじゃないですか。

バロンコダマ様素晴らしい。綺麗だしマウス食うし。何でもっと早くこの子に到達しなかったのか。

オイラのバカバカ。

2015年1月7日水曜日

あ・・・アオダイショウ様?

アルビノの子。


えーと、アルビノアオダイショウ様じゃないかな?

この子ってもうブログに出したっけ??

男の子で、餌食い悪しってんで、格安で譲っていただきました。クーリングの時期に入ってしまったので、今は食べてませんけど、秋ごろにはえらい勢いで飯を喰らい尽くした良い子です。

ノーマルが最高っすよ、地味なのが最高っすよといいつつ、我が家は今、アルビノ勢が着々と議席を伸ばしています・・・。

どうでもいいけど、写真を見た限りではアルビノアカマダラが綺麗過ぎて鼻血が出る。

2015年1月6日火曜日

正月ボケ

イカンですね、この正月ボケはしばらく改善しないような気がするデスよ。


こちらは、きれいに木に巻きついているスジメ様。
最近、樹上性のナミヘビが欲しくて欲しくてたまらんばい状態なので、方々探して、ためしにレイアウトしてみるんですけど、案外少ないんですよね。樹上性のナミヘビ。

今まで一番、ツリーライフを楽しんでくれたのが入れるプラケがなくて仮に入っているノーザンパイン様。
彼が一番樹上生活を満喫している。

次に満喫しているのが某御大にあいつはそれほど樹上性じゃないねぇといわれてしまったバロンコダマ様。時々木に巻きついてはいるが、地面にいる時間のほうが多い。

そして、今一番俺が期待しているんだけど、あれれ?な感じなのが、バタースビーヤブコノミ様。あんまり・・・木が必要じゃなさそうだね・・・。

案外、アオダイショウ様をぶち込んで見たら、楽しめるんじゃね?
とか思ってみたり。

あとはタイガーラット様を拉致してくるくらいしか手がないんじゃないですかね?
あの人でかすぎなんですよ。

2015年1月5日月曜日

仕事始め

今日から仕事始めじゃないですか・・・。


うわあああああああああああああああああ

俺も冬眠したいーーーーーーーーー

仕事行きたくないーーーーーー


画像は青森県産のアオダイショウ様。女の子です。
冬眠中です。
起きたらどの子と一緒にしようかな。

2015年1月4日日曜日

今年の目標

ふとした一言で、今年の目標が決まりましてね。


今年の目標は、

ハングリーに行こうぜ

これです。

皆様、よろしくお願いいたします。

2015年1月3日土曜日

飲みすぎ遊びすぎ

飲みすぎと遊びすぎが祟って、お疲れモードです。


俺も、こんな感じで冬眠したいですねー。
次の春までぬくぬく仕事もせずに、だらだらしていた。

まあ、実際のところ、冬眠は命の危機に関わるので、人間はしないに越したことはないのですがw

それにしても、寝ていたい。
この願いは、いつになっても変わらない。

あー、明後日から仕事か・・・。

2015年1月1日木曜日

あけおめ

いやね、年が明ける前にブログ書いて、その年にあったことを振り返ろうと思っていたんです。


うん。ごめん。
帰ってきたのが日付変わってた。
年またいでた。

二年連続ですよ。今年こそは、その年にあったことを振り返ってやる。年末、待っておれ。

そんなわけで、今日は東京ではちくらさんのプレ年始セールなんぞにいったあと、ハープサプライさんにお邪魔してまいりました。
そんで、ハープサプライさんで見せてもらったのが、このブラックラット様。

マジ、真っ黒。
何これ、そこいらで売られているブラックラットってこんなに黒くならないじゃん。

すげぇ。ノースカロライナのモンゴメリすげぇw

エア飼育もしたくなるわ!!!w

そんなわけで、まめしばさんと旦那さん、お付き合いいただきありがとうございました。
ハープサプライのGo!さんも、年末のクソ忙しい中お相手していただきありがとうございます。

皆様、旧年はこのようなブログにお付き合いいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。