2014年8月30日土曜日

酒を飲む

冬が来る前に、お部屋のレイアウトを買えて、蛇様をさらに収納できるようにしたいんですよね。

ふーゆーがーくるまえにー


だけど、休みのたびに、何かしら予定ができるもんだから、なかなかできない。
ようやく立ち上がってきた、スジメ様も、移動させたいのになぁ・・・。

今日は飲み会です・・・デヘヘ

2014年8月29日金曜日

重い

重くて、片腕で持つのは大変です。


油断するとアタックしてくる。
クリボー様怖いガクブル


やっと撮れたお顔。
今、太さでは我が家一だね、多分。

2014年8月28日木曜日

そろそろ広いところに

そろそろもちっと広いところに移住させようかしら。


ミズコブ様夫婦。ずんどこ大きくなっていく。
早くアダルトサイズにならないかなー。

餌いっぱい食べさせたいんだけど、数を食わないんだよねー。
やっぱり、大きな餌をくれるしかないか・・・。

2014年8月27日水曜日

太ましく

あの小さい子が、こんなになってしまうのかと思うと。


こっちは奥様だけど、旦那様は、シャーペンみたいに細いときから育ててた。
それで、先日のブラックアウトで、トレンパーさんが頑張ってくれている、イースタンキング様を買って来たのだ。

無事にここまで育つかなぁ・・・。

育って欲しいなぁ・・・これより大きくなるはずなのだし・・・。

2014年8月26日火曜日

産地

アオダイショウ様。
えーとこの子の産地は・・・あれ?


多分ね、栃木県だと思うんですw
写真にすると、誰だかわかんないんですよねー。

やっぱり実物を見ないとw

手袋をしているのは、噛まれると痛いからです。血が出るからです。痛いの嫌い。

2014年8月25日月曜日

ああ、無残なるかな。

買ったその日に死んでいた。
家に持って帰ったら死んでいた。
コーンスネークマイアミWC♂


でもね、素晴らしいマイアミじゃない?


マイアミのワイルド。
餌も食っていたらしいのだが、なぜにこんなことになったのか。


本当は、クレーム入れて交換してもらうべきかも知れないけど、こんな素晴らしい死体なので、まあ、別にいいか。
もうマイアミの♂いなかったし。
まあ、我が家にはマイアミCB夫婦がすでにいるので、ワイルドの雄はまたおいおい探すことにしましょう。
ちなみに、奥様はなかなか餌を食わないので、アシストしています。
ここに出すのはしばらくお待ちください。


そんなわけで蛇葬。
記録よりも、記憶に残る蛇様でした。

それにしてもムスラナ様、いい餌ばっか食ってんね、君。

2014年8月24日日曜日

ブラックアウト2014.8.24埼玉

さて、行って参りました。
お疲れ様です。


ブログを見ていただいている方はわかっていただけるかもしれませんが、病み上がりです。
お疲れ様です。

今回も遊びに行っただけなんで、三時入場でとっとと切り上げてきましたけど、充分に疲れましたね。

さて、俺的に今回の目玉はルーム・ズーさんです。
兵庫からわざわざ参戦いただきまして本当にありがとうございます。

御陰様で、久しぶりにミズコブラモドキ(ミズコブ様)のフルアダルト個体の女の子を見させていただきました。
我が家のミズコブ様も、早急にあのレベルに近づけるように、頑張りたいと思います。

そして、JRSのときも思ったけど、プミリオさんのワイルドオケッティの、オケッティ具合の素晴らしさ。
マジオケッティ。

今回は、デイトナExpo後の初のイベントということで、かなり期待値マックスだったんですけど、エンドレスゾーンさんは持ってこなかった、ウォマさんが少量持ってきたということで、あの便を期待していた面々は、ちょっと物足りなかったのかな。

まあ、アメリカから来たものをそのまま、埼玉に持ってきて並べるのは、たしかに生体にストレスかかりすぎですよね。
是非、ナゴレプまでに立ち上げていただいて、陳列していただきたい。切に願っております。

そんなわけで、今回の戦利品。


デイトナ便。やっぱりやっちゃったんだよね。
去年のトレンパーさんの例の中央のこの子は、残念な結果になってしまったので、今年は頑張りたいと思います。
広めのスペースで、餌は小さめで。でも、CBの癖にそんなに弱いもんなんかな?? やっぱり、CB化のレベル(?)が足りないのかなぁ・・・?

まあ、なんにしろ、今回は前回の経験を踏まえて大切に育てていくということです。

現場からは以上です。

2014年8月22日金曜日

仕事中から

お腹がーお腹がー


ってなったんで、午前中に医者に行ったら小腸炎なんですって。

小腸って、炎症起こすんだねぇ・・・。

それにしても、六月の頭にも感染性胃腸炎とか言われて、最近の俺、消化器系弱すぎじゃないか??
歳かなぁ・・・。

2014年8月21日木曜日

野生つながり

こちらはワイルドのコーン様。


前に産地が判明! ぐらいの事を書いたけど、後々コーンの分布を調べたら、そこにはコーンは生息していないということが分かり、こっそり訂正しようかと思った(してません

でもまあ、なんでもないコーンのワイルドがいてもいいんじゃない?

あと、この前のJRSですごい綺麗なワイルドのオケッティを見たんだけど、オケッティってマジで、オケッティオケッティしているんね。

二名いて、ペアなら両方買っちゃおうかと思ったんだけど、両名ともに男の子だったんだよね。
非常に残念だった。

わざわざ人んちの店のブースまで行ってブローブさした苦労も報われねぇや。

あー、ワイルドのオケッティ・・・綺麗なほうだけでも買っておくべきだったかなぁ・・・。

2014年8月20日水曜日

野生

野性味溢れる。


こちらはワイルドのスペックルド様。男の子。

マウスに食いついたはいいが、初めて見るであろう、カメラに興味津々。

マウス食って、マウス。

2014年8月19日火曜日

こっちは黒い子

昨日の子と見比べてみてください。


同じシュウダ様でこの体色の違い!

昨日の子のきんきらきんにさり気無い感じもいいけど、この子の黒さもタマランわい。
これだからシュウダ様はやめられねぇ!

2014年8月18日月曜日

こんな色した

すごいシュウダ様をお迎えしました。


これはもう、ハイカラーとかイエローカラーとか言ってもいいんじゃないだろうかね。

尻尾まで明るい黄色が入っている!

しかも、シュウダ様の癖に餌食いバリバリ! 来た次の週には普通に食ったものね・・・。
シュウダ様がこんなに素直に食ってくれるなんて・・・感動です!

この子と、あともう一名いる、ダークカラーのシュウダ様には期待大なのですよ!

2014年8月17日日曜日

誤字とか

誤字とか脱字とか。


特にパソコンを使い始めてからは、誤字が多くなるよ。
変換キーを押したらぽんぽんだもの。

前エントリにも、誤字があったんだけど、まああえて直さず。

だって、これってパソコンで記事を書く面白さじゃない? しかも素人だけに許されている。
ちょっとした楽しみだよ。

誤変換を楽しむ催しだってあるじゃない、世の中には。

だから、俺がドンだけ字を間違えようがなんだろうが、悪いことではないのだ。




(言い訳

2014年8月16日土曜日

ごつい

ごついブル様。


ツイッタで、ブル様の画像をみんながあげていたので、ブル様の画像をあげようと思っていたら、本ブログの画像の順番がいい具合にブル様だった。

カンカキー群というところに棲む、ブルスネークでは一番大きくなるといわれるロカリティの人です。
もっとごつく、太くなることを願ってやみません。

2014年8月15日金曜日

妻探し

昨日一昨日はペアになってましたが、こちらは妻がいません。


何でだか知らないけど、目をつけるメキブラメキブラ、全て雄なんですよねー。

某店で、チビの女の子が入っているのは知っているんだけど、ぶっちゃけ面倒なんで、アダルトで欲しいです。
この子とあまりにもつりあわないんじゃぁねぇ・・・。

ペアで探すって、案外難しいのねぇ・・・。

2014年8月13日水曜日

夫は温和(飼い主に似たんだな)


子供の頃は、ビチビチしたり、噛み付いてきたりもあったもんです。
でも今は本当に大人しく、洋々と構えております。

男の貫禄というやつかしら?









(昨日の記事と見分けがつかないとか言わない!)

2014年8月12日火曜日

妻のほうが凶暴


せめて、餌を食うときに外に飛び出すのをやめてくれたらなぁ・・・。

2014年8月11日月曜日

手乗り

そして丸まり。


油断すれば容赦なく指に噛み付いてくるこの子を、このようにもてるのは、餌で気をひいているこのときだけなのです。

心地よい緊張感なのであります。

2014年8月10日日曜日

昨日

昨日、夜中までカラオケをやったら、今日が眠くて肉の饗宴がまったく進まず、今これを書いている現在(午後11時近く)でも終わらなくて草不可避。


画像は夏の暑さも何のその、水の中で過ごすイベリアトゲイモリのイベリアさん。

水物は、蛇様に比べ毎日の餌やりの手間は多いけど、時間的には大幅に少ないはず。


何はともあれ、もうすごく眠い!!!!

2014年8月8日金曜日

気合入れろ

なんつーかこの気の抜けた感じ。


もうお腹のところとか、でろーんとしてるじゃないですか。

これはぶっといんじゃなくて、気合が抜けてるんじゃないですか?

どうなんですか、オオレーサー様!?

2014年8月7日木曜日

丸!

常々思うが、蛇様が美しく丸くなっているところは素晴らしい。


まんまるおぶじいやーですわー。

さすがエバグレの旦那様。やることがいちいち素敵だね!

2014年8月6日水曜日

なんなのよトカゲ達

今回のJRSで衝撃を受けたのは、蛇様ではなくトカゲであった!

画像は一枚しか撮ってないけどね(テヘペロ

まず初めはシロテンギャリワスプ。驚きのロシアCB。
ギャリワスプは中米はカリブ海周辺に分布していて、アンギストカゲ科に分類される。
日本にはワーレンだのエルドラドだのブラジリアだのが細々と入荷されているけれど、こちらはなんとシロテン。
ショップの方の話によれば、ロシアでは動物の研究が盛んでこの手の珍しい種親がゴマンといるそうな。
だけれども、昨今のウクライナ情勢を受けて、ロシア制裁が発動され、ドル取引がロシア相手にできなくなったことにより、この種を見ることが今後難しくなってしまうかも・・・。しかも生息地では外来の猫やいたち等に荒らされて個体数が激減しているそうな。
こうしたマイナーなトカゲから、世界情勢から自然破壊の深刻さまで語れるのです。はー、世界平和万歳。

次はマダガスカルダーツスキンク。
ダーツスキンクといえばおなじみサバンナダーツスキンクこと、アコンティアスが有名だけれども、マダガスカルはサバンナとは別種なんだそうだ。もともとマダガスカルはアフリカ大陸から分離したものなので、同じ種類が分離した所謂地域個体群かと思いきや、全然別種だそうで。
へー、マダガスカルにもそんなものがいたのかと、ひとしきり関心。

そして、唯一写真を撮らせてもらったのがこちら。


アレンズバキア!
バキアはコロンビアやベネズエラに分布するピグミーテユー科のトカゲで、テユーの近縁種。テユーといえば、あのテグーなわけで、この小ささは一体なんなのかと小一時間問い詰めたい気持ち。
しかもバキアといえば、日本に入っているのはトリニダードバキアぐらいなのではなかろうか。
今回のこの子は産地に記してあるとおり、グレナディーン諸島。グレナディーン諸島といえば、金持ちのメッカだね。飛行機でガーっといってバカンスを楽しむ連中が集う場所です。
ぶっちゃけ、こんな小さいトカゲ飼って、どうやって管理するのか想像できないのです。バキアは土を飼う気持ちで管理するってのは、マニアの間では常識なんでしょうけど(ワタクシはそっちのマニアではないのでよく知らないけど)、土を掘ってもこんなの見つけられないじゃん! 生きているか死んでいるか分からないじゃん! そして餌は何をやるの!?w

そんなわけで、今回驚きのトカゲ達。
驚きすぎて写真撮るの忘れたんだけど、こうして文章にしてみると、写真がないと本当に間抜けだな。

次からは驚きの生体の写真は全て蒐集しておくことにします。

2014年8月5日火曜日

寝て暮らす

どうも、JRSでの疲れからか、寝て暮らしています。


もうね、疲れがハンパないわけですよ。

歳かなぁ・・・。

2014年8月4日月曜日

ジャパンレプタイルズショー2014 Summer

JRSです。
夏と冬の開催なので、そろそろ「夏の陣」「冬の陣」と名づけてもいいのではないかと勝手に考えています。



設営風景。
レイアウトって、つくづく大切だなぁ、って思うんですよね。


そして、やはりイベントでは大切なビールです。
ビールがないと、正直真面目に売る気が起こらないですからw

さて、今回のJRS夏の陣ですが(もう使い始めた)、最近の増えてしまったイベント疲れが見えるかと思いきや、いや、素晴らしかったよ。

レア物から定番物まで、かなり網羅していたね。

俺的に半端なく目の引いたものは後日この場で紹介させていただきますね。
なんと蛇様ではありませんw

やはり、大きなイベントでは驚きが毎回あるので、まだまだ精進の日々です。よいものを見せていただき、よい勉強をさせていただきました。

そして、レプティリカス様。
いつもお世話になっておりますw

今回も、やっちまいましたなぁwww ワタクシ、栗下さんのトークに弱いんですーwww

そんなわけで今回の戦利品はこちら。


いや、マジで、今回は買わないつもりで言ったんだよ。
みんな俺を誘惑するから!←責任転嫁

ちなみに、素敵なフナ虫の標本を買いました。ちなみに、今回のゲストのガダルカナル・タカさん曰く「足の数が中途半端」とのことでした。
初めて聞く表現です。何かのときに使わせていただきます。


帰りはこれ!
マグロうめーーーーーー!!!

最近イベント疲れか、業者様にもお客様にも気合が見られないイベントが時々見られたので、今回はどうなってしまうのかと思っていたのだけれど、完全に杞憂だったね。

やはり、この夏の陣に、かなりパワーを振り分けているんですね、皆様。

JRSで買われて行った全ての生体に幸あれ!

2014年8月2日土曜日

ついにこの日が

やってまいりましたよ。
ついにこの日が。

JRS!


JRS!

JRS!

さあ、皆も駆けつけよう静岡。

2014年8月1日金曜日

お隣さん

うひゃ、オイラの所在地ばれちゃうかもwww(今更感

お隣さんからお迎えです。


栃木県産、アオダイショウ様です。

やっぱり、関東内でもちょっとずつ違うんだねぇ。
アオダイショウ様の関東シリーズを今集めているので、これからちょくちょく、関東のアオダイショウ様をお知らせしていきます。

やっぱり、関東という狭い範囲内でも違いがあるんだよ皆様!





それはそうと、明日からJRSですよ。

皆様、準備OK?