2013年7月31日水曜日

夢を見た

JRSにいく夢を見た。


明々後日には本番ですよ!

2013年7月30日火曜日

ぴゃー

逃げていく。


カメラを向けたとたん、ぴゃーッと奥へ逃げていくヨナグニ様。
ピントを合わせたときにはお顔が真ん中にあったのに、写真を撮る瞬間には右上の端っこに。


そんなにすごい勢いで逃げなくてもいいじゃないか。
たまにはゆっくり顔見せろよな。

2013年7月29日月曜日

フルアダルトっちゃフルアダルト

フルアダルトのカリキン様一号。


そこいらで時々見かけるカリキンフルアダルトよりも大きいし太い。

想像するに、結構なお年なんだろうが、爬虫類ってのはたしか、死ぬまで成長するんだよね。
どこまで大きくなるんだろうか。

本当に、耐用年数(寿命)のぎりぎりまで生きている蛇様は、もしかしてすごい巨大になるんじゃないかって。そんなことを妄想してみたりして。


2013年7月28日日曜日

水の中に落ちる

水の中に餌が落ちると、途端に嫌になる子がいるようで。


幸いにして、我が家は餌が事前に濡れているのは嫌でも、水入れの中に落ちたやつは大丈夫なようで(巻いていれば)。

あと、カリキンとかだと、餌の匂いが自分の体についたりすると、そっちに反応して自分のお腹に食いついたりするやついるよね。
どんだけお馬鹿なの、もう。

2013年7月27日土曜日

最初ははらはらした

この人は冬はまったく食わないので、最初ははらはらした。


春、夏、秋と食ってくれるので、問題ないのだが、最初は本当にドキドキしたもんだ。

今はセルフクーリングと呼んで、別にどうとも思っていない。

温度高くても、食いたくない気分なんだろうよ。
俺が寝起きに飯をあんまり食いたくないのと同じで。

2013年7月26日金曜日

食わなくなった

移住したら食わなくなった。


ネズミしか食わなくなった。
ヒヨコを食わなくなった。

なぜだ。

2013年7月25日木曜日

眠い

最近中途覚醒があってねぇ。


困ったことだよ。

ところで、蛇様って瞼がないけど、眠っている時ってどんな感じなんだろうね。
あ、人間でも目を開けて寝ている人いるから、今度そういう人にあったら聞いてみよう。

2013年7月24日水曜日

黒い

メキブラ様は黒い


これから、ムスラナ様が成長してどの程度黒くなるかは知らないけれど、それまではこの子が一番、我が家で黒い子。

2013年7月23日火曜日

なぜ食った

今日メンテしていたら、ランプロたちがいっせいに脱皮していたんだよね。
日曜日か月曜日かの俺の知らない間に全員一斉にやったらしい。

まあ、それはいい。

だけど君、


なぜ食った。
この写真は実は先週のものだが、今週も食ったんだ。

いや、別に食ってくれるのは嬉しいけど、蛇様的にどうなの、ねぇどうなの。

2013年7月22日月曜日

いいんです、別に

いいんです、別に。


画像と内容が一致しなくったって。
だって、考えるの面倒じゃん。

世の中の真理は蛇様が可愛い、美しいってだけで、それ以外には何の意味もないのだから。

掘り出し物

今日は本当に久しぶりに骨董市に行ってきた。

で、骨董を思う存分見てきたんだが、買ったものは石だった。
石屋から石を買うとまともな値段が付いているけれど、骨董屋から石を買うと、捨て値で売ってくれんだよ。ありがたや、ありがたや。

本日の成果。


巨大、スモーキークォーツ。
重いのなんの。


俺の手と比べてみました。
手よりでかいwww
別に俺の手が異常に小さいってんじゃないぜw

大きすぎるがゆえに、現在置き場がなく、なんとなく本の間でブックエンドになっている。

お次はこれ。
ファイアーオパール。


オパールは結構たくさん持っているけれど、ファイアーオパールは初めて買ったね。

あと、小さくて写真に取れなかったけど、憧れのモルダバイトと、鉄隕石のカンポデルシエロを買って来た。
こっちは一人でニヨニヨ眺めて楽しむんだw

で、驚きなのはこの石たちを破格の値段で仕入れてきたってことだ!

ああ、石、素晴らしいよ、石。

2013年7月20日土曜日

あと二週間か・・・

ふと気付いたら、JRSまであと二週間だった。

胸が高まってきますね。



まじ危険。
まじ危険。

蛇様熱が高まると、関係ない蛇様をお迎えしそうになるから、これからの二週間は行動に注意しないと!

2013年7月19日金曜日

うーん

世の中いろいろな驚きがあるもので。


まあ、この子が毛ネズミを食うようになったのは驚きではなく喜びなんだけど。
うーん。

2013年7月18日木曜日

置いておく

置いておく。


そうすると、いつの間にか食っている。

そうえば、上においておくといつの間にか食っている人が我が家にはもう一人いたなぁ。

2013年7月17日水曜日

これくらいは食える

蛇様に餌をやるときは、大体胴回りの一番太いところを参考にするものだという。


だがモグラ様はこれくらい食う。

胴回りの二倍はあるよね。むふー。

あと、手前に見えるのは新聞紙の塊だ。う○こではないから安心したまへ。

2013年7月16日火曜日

お引越し

お引越ししたクリボー様。


狭いところから広いところへ。
だけど結局、狭いところへ入っていって小さくなっているので、何かこちらとしては釈然としない気持ちになるという。

まあ、蛇様があんまりのびのびしているところも、違和感あるけどさ。

まあ、いいんです。別に。

嫌いなんです。

知っている人は知っているでしょうけど、今日遠征してきたんです。


※画像は関係ありません。

でね、まあ、いつも通りに特に大きな収穫もなく、大量の蛇様を眺めてホッコリして帰路についたんだ。
JRS前で、無駄に浪費するわけにも行かないからね。

で、帰り道。

花火大会があったんですよ。

俺、正直花火大会とか祭りとかのハレの感じが大ッ嫌いなんだよね。
浮かれるのはいい。たまには必要だからね。
だからって集まるな、そして俺の進行を邪魔するな。

渋滞は別にストレスたまらないけど、祭りで渋滞は無暗矢鱈とストレスがたまる。

このストレスは蛇様に解消していただくしかないですね、そうしましょう。

2013年7月14日日曜日

太く大きく

メンテのたびにでかくなっていくモグラ様(モザンビーク)。


つーかなにこの重さw


よく考えたら、最近毎週のようにリタイアマウス2つと、ヒヨコを食ってんですよね、この子。
そりゃあ、重くもなるわw

でも、モグラ様にはもっと大きくなっていただかないとね!

目指せモグラ屋敷w

2013年7月12日金曜日

ついに毛ネズミを食う

今まで、頑なに拒否し続けてきた、毛の生えたネズミを食う。


今まで、どれだけピンクのLを消費してきたことか。
そしてなぜ今まで、毛の生えたネズミを食わなかったのか。

何はともあれ、食ってくれたんで一安心です。

2013年7月11日木曜日

えさ食いはいい

餌食いは良いから困る。


これで餌を置き餌でしか食わないとかなら、写真を撮ることもないのだけれど、きっちりピンセットから食うから、毎回写真を撮っている。
特徴はないけど、大人しいし、餌食いはいいし、丈夫だし、ああ、いい蛇様だなこのやろう。

2013年7月10日水曜日

こんな感じで

こんな感じで、モグラ様(アメリカ)は持ち上げることができる。


画像が横になっていることは気にするな!

気にするな!

2013年7月9日火曜日

明日

明日健康診断なんですって。


俺、採血がどうしても苦手なんだよね。
蛇様に噛まれるほうがずーっとまし。

2013年7月8日月曜日

こっち向く

こっち向いてる


遠慮せず食べなさい、さあ、食べなさい。

おやまあ

あれあれ、昨日ブログ書いた気がしたんだけど、気のせいだったんだねぇ。


それにしても、東レプでお迎えした個体がゾクゾク餌を食っているのに、いつも写真を撮り忘れて、このブログにはいつもカリキン様ばっかり。

ハナナガヘビとかバリバリ元気よ。ハナナガ様の写真まだ一枚も撮ってねぇんだけど、何でだろう。

2013年7月5日金曜日

いただきますからごちそうさま

いただきます!


そしてごちそうさま!




何でもいいけど、最近仕事が暇なんで他部署の応援に行っているんだけど、今日は元の仕事がチョロッとあるみたいなんだ。
すでに元の仕事が面倒臭い。

ふぅ。

2013年7月4日木曜日

きたよ

通常、写真を撮った順番に、このブログに載せているんだけど、来ちゃった感があるんだ。特にこの子のときには。


我が家の中でも、何の特徴もないキングオブ地味蛇といってもいいかもしれない。
これで性格が荒かったりなんだりキャラが立っていればねぇ。

ベタ慣れは、それはそれで良いんだけどさ。

2013年7月2日火曜日

裏返し

巻くときは裏返し!


もう何がなにやらわけの分からない状況に。
ちなみにこれはモグラ様(アメリカ)のお腹です。

2013年7月1日月曜日

二日ばかり

ちょっとブログ更新しないと、しばらく忘れてた気持ちになるね。


まあ、別に、更新しないでも何の問題もないんだけどさ。