2013年5月31日金曜日

わーい、すごい顔

わーい、すごい顔w


顔をすごい形に歪めながら、マウスを変な飲み方するクリボー様可愛いです。

2013年5月30日木曜日

寝すぎたような気がする

寝すぎたような気がする。


そう思って、指折り数えてみたら、いつもより一時間多く7時間寝ただけだった。

まあ、なんつーか。

別にもっと寝ても文句は言われないはず。

2013年5月29日水曜日

最近

一時期置き餌だったのが、また最近ピンセットから食べてくれるようになったので嬉しい限りです。


やっぱりあれですかね、暖かくなってくるとやる気が出てくるってやつ?

だけど、大きい餌は頑なに食べてくれない。そんなに毛が嫌か!

2013年5月28日火曜日

三色の誘惑

トリカラーホッグノーズのソリバナ様。


夫婦で餌を食うことを確認できた。
だけど夫は頑なにカエルしか食ってくれない。

だからこの画像は妻だ。

今度夫にマウスをアシストしてみようかなぁ。

2013年5月27日月曜日

ふと

ふと思ったんだが、修学旅行とかで旅行先で真水を飲むと当たったりするから真水を飲むなって言われたことない?
それで胃腸薬を持たされたりして。

で、蛇様ってさ、遠くの国から来るわけじゃん。


もちろん、JapanCBも居るわけだけどさ、大半が、外国から運ばれてくるじゃん。
普通に水入れに水入れたり、霧吹きしているわけだけど、彼らは水が変わって体調を崩すことはないんだろうか・・・。

それとも、それを「立ち上がり」というんだろうか・・・。

うーん、深い謎だ・・・。

2013年5月26日日曜日

お疲れ様です

二週間ばっかり、動き尽くめだったのでお疲れ様です。


明日はマッタリ本を読んだり蛇様メンテをしたりするんだ。

2013年5月24日金曜日

結び目

いい具合に結ばれている。


こんなになってもこんがらがったりしない、蛇様は不思議だ・・・。

2013年5月23日木曜日

なんか

なんか、日経平均が千円以上も落としたじゃないですか。


一瞬目を疑ったね。
この前の、ラプラタムスラナの0が一つ足りなかったときぐらい驚いた。

でもまあ、上手いこと冷却してくれればいいんだけどさ。

え、画像と記事の内容に関係なんかないですよ?

2013年5月22日水曜日

そういえば、

最近飯を食うところを見ていなかったなぁ。


最近ずっと置き餌だったからねぇ。

2013年5月21日火曜日

顔がすごいことに

顔がすごいことになっているイースタン様。


これに限らず、無茶して大きな餌を飲み込もうとして、顔が素敵になっている蛇様が大好きです。

2013年5月20日月曜日

どっと

どっと疲れたね。

しかしどうしたことか。
二日間も、お祭り騒ぎをしていると、世間の流れに取り残されてしまうのね。
昨日今日と、二日間の情報を集めていたんだけど、まあ、ミサイル打つだの、橋下さんがなんだの、ヤフーがタンブラー買収だのと色々あったようで。

お祭り疲れとあいまって、本日はどっと疲れた。
これから仕事とか行きたくねえし。


そういえば、ミルク様がこんなに堂々と口をあけているのを見るのは久しぶりだなぁ。

そうえば、昨日のイベントで、サンゴヘビ様に擬態している蛇の話をチョロッとしてきたんだけど、それが結構多くて、サンゴヘビ様の人気に嫉妬中です。

よほど強烈な子なのねぇ、サンゴヘビ様。

ラブラドライトの衝撃

今日のイベントで、もちろん東京レプタイルズワールド2013で、素晴らしい石を購入した。


ラブラドライト。
写真では伝わらないこの美しさ。

実はワタクシ、ミネラルショーの類に足しげく通っていたほどの鉱物オタなのだが、巷ではあまり知られていない。

もちろん、今も部屋の一角は石で満たされている。
素晴らしき、宝石貴石の類。

特にラブラドライトが好きなんですよねー。
しかもこのレベルの大きさのやつって結構値がはるんだよ。
外人さんからとってもリーズナブルに購入したわー。
ありがとう外人さん。

東京レプタイルズワールド2013に行ってきた

行ってきましたよ、東レプ。

今年も熱いねぇ。

東レプも今年で三回目を数え、JRSに追いつけ追い越せの勢いでありますなぁ。一回目の頃から比べて、出展者のやる気も、出てきている生体の質も違いますな。

でね、謝らなければならないことがある。

今回のエントリでは、一枚も写真がないのだよ。

ごめん、写真一枚も撮っていないのだよ。

そりゃあ、写真撮るタイミングなんていくらでもありましたよ。

でもね、帰ってきてメモリを漁ったら、見事にビールだの食い物だのの写真ばっかり!

俺何しにいったんだよ!


ほら! おいしそうなビールだよ!

とまあ、ビールの話をしてもしょうがないので、一応、今回の(主にナミヘビの)感想を述べておこうと思う(キリッ

上に書いたように、やっぱり、どこのブースもテンション高かった。
だって、インディゴスネークのペアが三組ぐらいあったんだぜ! ぶったまげ!
そのほか、気のせいかスワンプスネークとか居た気がするし。
さらに気のせいか、グレイヘビまでいた気がするし。

そして安定のレプティリカスw
今回もたくさん買い物をさせていただきました。いつもありがとうござります。

整体師も居たな。ウケルw

あとね、あとね、ラプラタムスラナに\15800の値段が付いていたんで、澄まして買えばよかったんだけど、ペアで買ったら\30000?なんて値切り交渉をしちゃったもんだから、あっさり店長に話がいっちゃってゼロを一つ追加されてしまうなんて珍事件もあった。
値切らなければよかった・・・くそ。勉強させていただきました。猛省して次に活かします。
てか、その値段で売ってくれよw

とまあ、ナミヘビ以外のことはよくわからなかったけど、非常に熱いイベントに仕上がってまいりました。
また来年が楽しみであります。

とりあえず、直近のイベントはJRSだね。
非常に楽しみであります。

と、最後に、ビールの写真だけではあれなので、ペタリ。


一心不乱に餌を食う亀さんたち。
こいつら、間違えて他人に噛み付いたりするんだぜw



なお、今回購入した生体に関しては、餌を食うことが確認され次第、順次アップしていきます。
今回はすんごいのをお迎えしたんで、ご期待ください。

2013年5月17日金曜日

明日は東レプ

明日から東レプですよ。

テンションあがっちゃうよね。


あまり上がり過ぎないように、だらっとしているユキたん画像。

俺が朝帰ってくるときはいつもこんな感じです。

さて、寝よ寝よ。

2013年5月16日木曜日

えもりー

そういえば、ちょっと前にエモリーラットのエモリー様をお迎えした。


あ、顔が見えないw

ラットスネークと名前は付いているけれど、どう見てもコーンスネークにしか見えない。
実際、コーンスネークとかけて何かモルフを作るらしいけど、コーンはノーマルに限るワタクシにはあまり関係ない話である。

2013年5月14日火曜日

昨日とはうってかわって

餌を見ると、先に潰しにかかる派。


時々すっ飛んでくることもあるけれど、大体、壁やら床やらに押し付けて圧殺しにかかる。

アカマタ様とはえらい違いだぜ。

2013年5月13日月曜日

広すぎる攻撃範囲

初めてのアカマタさまで、あたふた。


この人ったら、標的を見つけたら、プラケの窓を開けた外にまで攻撃してくるのね。
プラケの中につっこむ前から餌がトングからさらっていかれたときには戦慄したわ。

ちなみに、餌を食ったか様子を伺おうとしてプラケの窓を開けたら、そこからすっ飛び出てきたときもびびったわ。

おそろしや、アカマタ様。

久しぶりの

久しぶりの二日酔いなのですよー。
げろげろー

ワタクシ、二日酔いになると手の指先が痺れるんです。なんなんでしょうかね。


俺が二日酔いだろうが頭痛がしていようが手が痺れていようが、蛇様は飯を食うしうんこをする。

今日は頑張ってメンテだったぜー。

今日はメンテ日和だったねぇ。
これで二日酔いでなければ、快適な蛇様メンテだったんだけどさ。

2013年5月10日金曜日

食わせても食わせても

いつも通りのお食事。


食わせても、食わせても大きくなっている気がしない。
どうしてだろう。

クリボー様なんて、食わせたら食わせた分だけ大きくなる気がするのに。

2013年5月9日木曜日

久しぶりに見た

久しぶりに見た、ブタバナ様の食事シーン。


この子ったら、気付いたときには食い終わっている。


ピンセットから喰らい付くこともないので、結構貴重なお食事シーン。

つーか、食うペース早すぎ。

2013年5月8日水曜日

2013年5月6日月曜日

あわわわー

昨日お迎えした、トリカラー夫婦。
女の子の方はすぐにマウスを食ってくれたんですけど、男の子の方が、食ってくれない。

まあ、まだ慌てる時間ではないのだが、今まで何度も餌を食ってくれない蛇様と戦ってきた俺は、あばばばばばばー、となっているわけです。
また、胃に穴が開きそうな毎日が続くのか・・・。

今日はとりあえず、ウキガエルを買って来たんで、投入。
すでに頭の上に乗られているし・・・。

ちょっと皮が余っている感じなので、可及的速やかに食べていただきたいので、焦ってはいけないのはわかっているけれど焦るばかり。


気を取り直して。


トリカラー様の男の子もこれくらい元気に餌を食ってくれたらなぁ・・・。

2013年5月5日日曜日

違う

あれだけツイッタでトリカラーの話をしているから、ブログはトリカラーかと思ったでしょ。

違う。

残念だったね、ぐわははは←上から目線

餌を食うまではここには出さないよ。


そんなわけで、毎年冬に拒食をするメキブラ様の拒食明け画像を。

ほかのランプロは冬でも食うんだけど、この子だけは冬は食わない。
なんなんだろうね?

2013年5月4日土曜日

こうしてみると

こうしてみると、カリキン様三号と四号の区別が付かない。


この鳥の内臓スプラッタな光景を繰り広げているのは四号。

うん。バンドがもう一名いても俺はいいかな、と思ってしまう。

2013年5月3日金曜日

見つめあう二人


餌と見つめあう。

そしてお互いの気持ちを確認するようにクチヅケを・・・。




するわけもなく、飲み込まれていく運命なのです。
残念。



それはそうと、今日飲み会なんです。

うへ。

なんか、先週も同じ事を書いた気がする。

2013年5月2日木曜日

ヒヨコだって食う

ヒヨコだって食うし。


我が家に来たときはあんなに小さかったのに、わずか一年でヒヨコを食えるようになるとはねぇ・・・。
イースタンキング恐るべし。