2013年3月29日金曜日

大惨事

大惨事。

今回はアダルトLLをお召し上がりのカリキン様二号。

だけど、この日のマウスはちょっと温めすぎて、内臓が素敵にはみ出ている事態になっていた。


そして、体に似合わぬ大きな餌を無理やり飲み込むものだから、内臓がはみ出すはみ出す。

いやあ、大惨事とはこのことだね。この後の映像はスプラッターなので、非公開ですw


2013年3月28日木曜日

トッケイたんはマウスを食う

全てのヤモリがマウスを食えばいいのに。


そうすれば、餌も簡単だし、虫を管理する必要もないし。


だから、マウスを簡単に食ってくれるトッケイたんは、我が家で唯一のヤモリなんだろうと思います。

はー、トッケイたん可愛い。

2013年3月27日水曜日

この人も鳥好き

なんでしょう。

蛇様は鳥のほうがお好きなんですかね。


マウスはイヤイヤしても、鳥は喰らい付く。

なんか、おやつばかり食べて、ご飯を食べない子供を見ている気分だよ・・・。

2013年3月25日月曜日

鳥のほうがお好き

結局、マウスよりも鳥のほうに先に目が行くんですね。


いいけどさ。結局マウスも食ってくれるから。

惨事

我が家のねずみは湯煎ではなくて、白熱球を当てて解凍している。

時々、暖めすぎて、マウスが素敵なことになってしまう。
スプラッタ。


暖めている時点で、ちょっと内臓が出ちゃっている気味なマウスを、ギューギューと締め付けるものだから、内臓がびろーん。

時々、暖めすぎてしまったときには、このような惨事がところどころで発生する。

世の中ままならないことです。ネズミの解凍も。

2013年3月23日土曜日

アルコール

今日は久しぶりの飲み会だぜー。

アルコール摂取も久しぶりだね!


久しぶりのアルコールだから、今日は控えめにビールで行こう。


そうだ、そうしよう。

PS.本文と写真はまったく関係ありません。

2013年3月22日金曜日

え、

いや。


餌、食ってるよね。

うん。

餌。


飲み込んでるよね。

うん。

俺の中で特徴のないキャラが確立しました。
キスジ様は特徴がない!

これからはその方向で。

2013年3月21日木曜日

癒し系

最近、急激に生活時間が変わって、ぶっちゃけイライラするんですよね。

なので、蛇様に癒してもらおうと思ったんですよ。

そうしたらね、みんなして水入れを倒しているの。
床材がぐしゃぐしゃってか、もう、ハンドリングする気なくすじゃないですか。

なんですか、この期に及んで、俺にまだ掃除をしろと、そういうことですか、ああそうですか。


ホント、蛇様ってのはままならないご主人様ですよね!

2013年3月20日水曜日

あったはず

初期キリスト教美術で、こんな感じにキリストが星空を仰いでいる図像がありましたよね。


なに、君は救世主にでもなるつもりかい。
フランシスコ一世なのかい?w


まあ、何でもいいけど、ちょっとびっくりする態勢はやめてよね。

2013年3月19日火曜日

隠れる

大人しくなったは良いが、どちらかというと臆病なのではないかと思ってしまう。


掃除をしようとすると、ずーっと奥まで逃げていく。

そんなに逃げなくても良いじゃん。
仲良くしようぜ。

2013年3月18日月曜日

あ、特徴がない

最近どうもこの子を見ていて思ったんだ。


・・・あ、このこ・・・特徴がない!!!

たしかにキスジだけど、大人になってしまえば消えちゃうし。
何か特徴のある生態をしているわけでもないし・・・。
早食いキングとか、うんこが(極めて)臭いとかそういうわけでもないし・・・。

とりたてて凶暴ということもないし・・・。

ああ、だからネタにしにくいんだね・・・君は。

2013年3月17日日曜日

あら?

昨日ブログ更新するの忘れてたのねw

昨日は、家族で美味しいお酒をがばがば飲んでまいりましたの。
ワインを飲んで、最後の締めのグラッパは強烈でしたわw

だけど、あれ飲むと不思議と二日酔いしないんだよね。なんでだろー。
アルコール度数が高すぎると逆に二日酔いしないのかなー。
そんなわけないか。


こうやって見ると、俺が脱皮の皮さえも片付けないズボラ飼い主だということがばれてしまいますね。

まぁ、今までもずっと脱皮の皮がそのままの画像を載せまくっているので、今更そんなことがばれてなんだということでもある。

いいんだ、別に。ズボラってのは本当だから。

2013年3月15日金曜日

他人の家のニャンコ

この前お邪魔したお友達の家で、可愛いニャンコを発見。


ちょっと開けたドアからそっとのぞいてくるのだ。
たまらん。
たまらん。
ニャンコ可愛い。

2013年3月13日水曜日

春が来た

この人が食い始めると、ああ、春だなぁ、と思う。


そんなに、季節を実感するほど昔から飼っている訳ではないのだけれど、なんとなく、この人の体色が緑色だから、五月ごろの陽気を連想するのよね。

だからなんとなく、春だなぁ、と。

2013年3月12日火曜日

昨日との比較

昨日、クリボー様の餌画像を載せたじゃない。

今日は、ミルク様の餌画像を載せようと思う。


同じ、マウスLをお召し上がりなんだけど、クリボー様の頭の大きさが一層際立つよね。
まあ、ランプロの連中は頭が小さめってのもあるんだけどさ。

2013年3月11日月曜日

ほらやっぱり

タイトルなんて必要ないんだよ!
↑やや自暴自棄



ただ蛇様は可愛い、蛇様はカッコいい!
蛇様がご飯を食べている姿は心を落ち着かせる。

それだけでいいじゃない!
それ以上を求めるなんて傲慢よ!
↑挙句の果てにへんなキャラ入ってくる

このネタはしばらく続きそうな気がするよ・・・

2013年3月10日日曜日

手抜き

もうタイトルは手抜きをして、連番で番号を振っていくってのはどうだろうか。

だってぶっちゃけ、蛇様のネタなんて、餌を食うか、掃除するかの二つくらいしかないじゃん。

って、同じ話を前に何度かやった気がするなぁ。


ネタがない話が被るってどんだけだよ。

2013年3月9日土曜日

絞め方の色々

今回はこんな絞め方。


水入れの淵に押し付ける。
まあ、そこまでしなくてもすでに死んでいるんですけどね。


そしてこのドヤ顔である。

2013年3月7日木曜日

給餌というよりも設置

いつものように、餌を上においておくと、次の日の朝には食っている。


定位置に置いているので、給餌というよりも設置という感覚に近い。

2013年3月5日火曜日

お!

巻いた、巻いた。


前はきれいに巻いていたこの子が、最近巻かなくなったと思ったら、この前の餌のときに久しぶりに巻き巻きした。

前みたいな綺麗な巻きではないけれど、やっぱり巻いている姿は可愛いなぁw

2013年3月4日月曜日

叩きつける

壁に叩きつける。


この前よく観察してみたんだが、当たっているのはマウスではなくて、この子達の顎だと思うんだよね。

2013年3月3日日曜日

大きくならない

いや、これが標準なのはわかっているよ?


普通の大きさの蛇様は、普通にしか成長しません。
わかっているよ。
それはわかっている。

だけど、最近大きなナミヘビにばかり目を奪われていたので、君の成長速度が遅いのではないかと、気が気でないのだよ。

気分しだい

綺麗に巻くか巻かないかは気分しだい。


最近思ったんだけど、蛇様は案外、気分屋なのかもしれないね。

2013年3月1日金曜日

ギュン!


ギュン! と巻いて、食い物を確保!


時々、この状態のまま、食う気をなくす子がいるけれど、エバグレ様はその心配がないので、安心だ。