2013年2月28日木曜日

その時々

食べたい大きさのマウスはその時々で決めるらしいカリキン様二号。


今回食べたのはファジーだけど、マウスLLも食ったりする。今回はLLは食いたくないらしくて、逃げまくった挙句にこれに食いついた。

まあ、食ってくれるならいいんだけどさ、だけど、どんな基準で選んでいるのかはまさに謎。

多分気まぐれ。

いい御身分ですね。


2013年2月26日火曜日

もっと! もっとだ!

もっと! もっと食え!


君は頑張れば3mはいけるはずだろ! まだまだこれからだろ!


食え、食ってさらに長くなって、さらに太くなるのだ!

お父さんからのお願いです。


2013年2月25日月曜日

クワッ!っという顔。

クワッ! という顔をして、ネズミにかぶりつく蛇様を見ると、心の平安を感じます。


うん、うん。どんどん食ってぷよってみるといいよ。

2013年2月24日日曜日

頭からかケツからか

頭から飲むか、それともお尻から飲むか思案中のイースタン様。


ケツからじゃなくて、頭から飲んだほうが、いいと思うよ!

もちもちでふにゃふにゃで

脱皮したてで、モチモチしていて、なんか、もにょもにょふにゃふにゃな感じのブルガリ様。


可愛いわー。

ところでこの子男の子だっけ、女の子だっけ・・・。

2013年2月21日木曜日

タイトルなんてない

タイトルなんてつけるの面倒。

だって、毎回餌食ってる画像ばっかりだもの。

そろそろタイトルという呪縛から開放されてもいい頃なのではないかと思う今日この頃。


餌を食うトッケイズ。


そう、ただ単に餌を食うだけ。

別に芸もしなければ懐くわけでもない。

何もしない。

だがそれでも良い。

それが良い。

2013年2月19日火曜日

どうしても水浸しにしたい

どうしても水浸しにしたいらしく。


毎回毎回、水入れを倒してくれるので、水の量を減らしてみた。

そうしたら、このこったら、ピタ適の上に水入れを持ってきて自主的に加湿し始めた。

ちょ・・・頭脳プレイ・・・。


2013年2月18日月曜日

ぐるんぐるん

こういうのを見ていると、もっと大きいのでもいいのかなぁ、と思うのだけど、ラットは食えそうにない。


明らかに巻きが暴走しているもんね。

ちょっと関係ないところまで巻いちゃっているもんね。

それにしても、この子はすくすくとよく育つなぁ・・・


2013年2月17日日曜日

ミルクとネズミ

毎週餌をやるたびに、つっこんできたり、やる気がなかったり、マウスを圧殺してみたりで、様々なランチスタイルを見せてくれるミルク様。


今回はやる気ないスタイルみたいなんで、トグロの中にマウスをつっこんでおいた。

なんか面倒臭そうに食べてたよw

2013年2月16日土曜日

理想的な威嚇姿勢

いかにも蛇の威嚇! って感じの画像が撮れたので。


これからつっこんでくる気満々。

怖い、怖いw

2013年2月15日金曜日

時々滑る

壁チョロ。

凄まじく動きが早く、人間には捕獲不可能だろ、と思う連中が多い。


で、我が家の壁チョロのトッケイたんなんだが、この前見ていたら素敵な場面を目撃した。

トッケイたん、まさかの足を滑らせて壁から落ちかける事件。

俺はしっかりこの目で見てしまったよトッケイたん。

壁チョロだからって調子こいて素早く動こうなんてしないほうがいいよ。

君たち体が大きいんだからさ。

2013年2月14日木曜日

春ですね

暦の上では春です。
だけどまだまだ寒い。

今朝なんぞ、雪積もってましたよ、雪。

だけど、とっても元気なこの人。


何なの、元気すぎでしょう。
いくら加温しているからといって、この季節はみんな食欲ないんじゃないの?

温室内にいても勝手にクーリングしている人だっているんだよ!?

まあ、元気に食ってくれるし、吐き戻しなんて惨事もないのでいいんだけどさ。
むしろ、余ったやつを食ってくれるんでありがたいんだけどさ。

だけどまだ寒いよ?

2013年2月12日火曜日

三日連休

三日連休だったじゃないですか。

だからなんだというわけでもないけど。



ぶっちゃけた話をするとだな。

うん。

ネタがないんだ。

ミルク様がマウスに噛み付く様をお楽しみください。


2013年2月11日月曜日

アグアグアグアグ(高速

今回も早食いキングのクリボー様。


まあ、今回はマウスがMLだったんで、しょうがないのだが、いつもよりも早かった。


それにしても、このフガフガ食う感じの顔。
小さい餌を食うときには顔が平たくなるんですね、あなたwww

2013年2月10日日曜日

だるだる

いつもダルダルな感じの、カリキン様一号。


餌に突っ込んでくるときからは想像がつかないほどに、普段はやる気がない。

ハンドリングしていてもなんとなく・・・グタッとしている。

いつも餌食ってるときみたいな気合が入っていれば、こっちもハンドリングのし甲斐があるというのに。

2013年2月8日金曜日

隠し球

やられた。

まさかマウスを隠し持ってくれるとは思わなかった・・・。

イースタン様のおうちから、カピカピになったマウスが発見されて大惨事。
ここまで気付かなかったのもどうかと思うけど、冬だからね、夏ならすごいニホヒがするんだけれど・・・。



犯人! 犯人はこの人です!


しかし、こうしてみると、この人、顔がどこにあるかわからないねw

におい嗅いだらちょっとマウス臭かったぜw

2013年2月6日水曜日

あくまで油断はしない。

人間ごときの施しは、あくまで拒否する方向のようです。


絶対、ピンセットから食うことはない。

だけど、夜中にそっと覗き込むと、アムアムと飲み込んでいる可愛らしい姿が見えるのです。



素直じゃないのね!

2013年2月4日月曜日

またもトッケイズ

この子達は本当に見ていて飽きない。
それぞれに個性があるんだもの。


お腹からのこの子は餌をバシバシと叩きつけてから食うタイプ。いつかこのお腹をぷにぷにしてみたい。


この子はとにかく早く飲み込むタイプ。下手をすると、他人のを狙いに行くから注意だ。


この子は餌を咥えてから熟考するタイプ。飲み込まずにそのまま落としてしまったり、上の子に分捕られてしまったりするので、飲み込むまでに監視が必要という、一番手のかかる子なのだ。

みんなマウスを食ってくれるので、いい子です、いい子!

みっちり

この前、大きな部屋にお引越ししたコーン様。


ごめん・・・新しい水入れを用意するのが面倒なんだ・・・。

だけど、みっちりだけど、ぎりぎり収まってるからいいよね!

2013年2月2日土曜日

この餌は渡さない

餌を咥えたとたんに、体の下に隠したエバグレ様。


別に盗ったりしないから安心してよね。
なんですか、その疑った目は。
俺が今までに君の餌を盗んだことがあるとでも・・・。

それはそうと、エバグレ様のこの鱗のキールが素敵だね。