2012年1月30日月曜日

思ったよりも大人しい

キスジ様。
てっきり、アジアンスネークにありがちなあっち系の性格をしているのかと思ったら、案外と大人しい。
個体差かもしれないが。


持つのにもたついていると飛んでくるんだけど、一度持ってしまえばこのように折りたたんだって何をしたってオッケーな子なのだ。


肌色の舌がぷりちー。


2012年1月26日木曜日

遊ぶ

ブラックラットのブラック様と遊ぶ。


折りたたんでみたり。


登られてみたり。

遊んでいるのか、遊ばれているのかってね!

2012年1月25日水曜日

きらりん☆

クスシ様のお肌はきらりん。
まじレボリューション起きちゃうよ。


ラメが大量に入っているような模様ですよねぇ。


これで大人になったら、もちっと、シックな色合いになってくるのかなぁ。
アダルト見たことないからわからんけど。

そうなったら、レピさんの金ぴかがなくなったときみたいに、アヒャッてなるな。
複雑な気持ち!

2012年1月24日火曜日

おなか

さて、こちらはどなたのお腹でしょう。



答えはこちら
蛇ジャーン←効果音


カサントウ様だよ!


鱗はそれなりに緑色なのに、何だこのお腹の味気なさは。

しかも、あんなにもいつも腹いっぱい食っているのに、お腹はそんなにやせているように見えるんだ。

突っ込みどころ満載のお腹。

さすが、カサントウ様だね!


あと、どうでもいいけど、前回の記事が300回目だった。
同僚に奇妙なツッコミをされた話とかではなくて、もうちょっと300回らしい記事にすればよかったと思うけど、300回らしさってわからないからまあいいや。

2012年1月23日月曜日

レベルが高いのよ

蛇が30匹もいる時点で、あなたはレベルが高いのよ!

と、同僚の女の子に言われた。

いやいや、そりゃあ、突然ヨナグニ様とかミズコブ様のフルアダルトの大パワーを体験したら、それはレベルが高いと思うだろうけど、蛇様自体はレベル高くないっすよ。

むしろ、カリキン様(大)あたりは、可愛らしくて女の子向けなのではないかと思うのだが。


こんなプリチィな顔なのだから、世の女の子の心を鷲掴みにできると思うよ。

だから、世の女の子はカリキン様あたりから、蛇様に馴れるべき。

うむ。そうだ。馴れるべきだ。


2012年1月22日日曜日

ワタクシ敵ではなくてよ

テキサス夫婦のメンテ。

雄だか雌だか忘れたが、片方は大人しく、片方は荒くれもの。

いつもここに出てくるのが大人しいほうなので、たまには荒くれ者のほうを出してみようかと思ってみたりして。


カメラを向けた瞬間にはこの態勢なので、すべてがこのポーズだ。
そしてカメラにアタック! アタック! ナンバーワン!


で、何とか頑張ってちょっとだけ違った角度から撮った。

何なんですかね、俺のことを敵だと思っているんだろうか。

だけど、テキサス様らしくて素敵だぜ・・・ニヤソ

2012年1月21日土曜日

早く走りそうな顔している

今日は肉の饗宴で疲れたので、蛇様ネタはおやすみ。

代わりに、こちらのにょろに御登場願おう。


肺魚のレピドシレン・パラドクサ。通称レピさん。
ずんぐりむっくりで巨大な肺魚の中で、スレンダーぼでーが特徴だ。


こうやって見ていると思うんだけど、この人って、新幹線に似てるよね。
大阪まで3時間ですっ飛んでいきそうな顔をしているよ。

まじで。


2012年1月20日金曜日

忘れられなくて

昨年、急逝したクリボー様が忘れられなくて。

またもお迎えしてしまった。

何やってるんだろうとか思いつつも、クリボー様の顔のカワユサにノックアウトです。


クリボー様の顔のカワユサは、蛇様の中でも上位に食い込む。
丸顔で目が大きい。


つーか、蛇様の顔はみんな可愛いけどさ。
48匹そろえてSNK48とかどうだ?


本当は、しばらくブログに出す気はなかったんだけど、気がつくと大きくなってしまう子なので、ちょくちょく成長記録がてら写真に収めようと思ったです。
なので、出してみた。

まぁ、お迎えしたその日には餌を爆食なので、心配はないと思うんだけどさ。

この前のも原因不明だったので、お父さんはドキドキです。
今度の子は奇形等もないので、健康に育って欲しいであります。

あと、この子をお迎えしてしまったので、俺はまたしばらく金欠に悩むことになる。
ここ最近は、金欠に悩んでいないほうが珍しいけどさw

何はともあれ、かわゆいクリボー様なのであります。

2012年1月19日木曜日

もしかして最適?

最近、我が家のジムグリ様一号二号のお2人が、活性化している。

もしかして、これくらいの気温が適温なのか。
お前ら爬虫類という名の化け物か??


とっても活発な動きだったので、捕獲してお腹を見せてもらうことに。
この模様が綺麗よねー♪


こっちのジムグリ様はまだ赤いほうだけど、世の中にはもっと赤いジムグリ様がいるのだろう。

真っ赤なジムグリ様に出会いたいものである。

お、ひさしぶりじゃーん

元気してたー^^

久しぶりに姿を現せたアカオ様。
あまりにも姿を見ないので存在すら忘れかけていた。

蛇の中でも原始的というが、どんなところが原始的なんですかね。


昔の蛇は全部こんな感じだったんだろうかw
あーそれにしてもアカハラパイプヘビが欲しい!!


そんなわけでまたいつか会いましょう。

さよーならー

2012年1月16日月曜日

ス、コーン

スコーンスコーン、コ○ケヤスコーン

というCM曲が頭から離れないので。

パリッと


さくっと


美味しいスコーン。

2012年1月14日土曜日

拒否権はない

なんか餌を食いたくないそぶりを見せたブルガリ様。


あなたに限って、餌の拒否権があるわけないじゃないですかhahahahaha!



それにしても、綺麗な肌をして嫌がるなこいつ・・・ゴクリ

2012年1月13日金曜日

太らせるだけ

餌ヤモリを太らせるだけの簡単なお仕事。


残念ながら、トビヘビ様が御逝きになってしまったので、ペットとして昇格したハウスゲッコー。
ナミヘビのヤモリ食いは絶対に飼わないと心に誓った。

代謝が高いうえに、ヤモリが安定供給されないなんて、ドンだけ無理ゲーだよ。
まぁ、冷凍を食ってくれれば問題なかったんだけどさ・・・。
絶対食ってくれなかったねぇ。


あと、もう一枚。
餌ゴキブリを太らせるだけの簡単なお仕事画像があったんだが自主規制。

人によっては精神的ブラクラだからねw

2012年1月11日水曜日

ネタは提供しない

大きいナミヘビのフルアダルト個体は、何かと話題を提供する。

ミズコブ様然り、ヨナグニ様然り、モグラ様然り。

こちらも大きめなナミヘビなのだが、特に話題は提供しない。

イースタン様。


顔はカワユし。


これがチェーンキングのチェーンたるゆえん。

まぁ、首を思いっきり絞めたり、俺の手を血だらけにするとかいう話題は欲しくないけど、すっかり大人しくなってしまったイースタン様2号はもうちょっとアグレッシブになってくれてもイイデスよ。

特に何も話題を提供しないようならば、もっと意表をつくほどでかくなってくれると嬉しいです。

2012年1月9日月曜日

スジスジナメラ

やっと登場のキスジナメラのキスジ様。


キスジ様のデータはぐぐってくれ。
この黄色い筋、マジでキスジだとは思わなかったwww



餌はやっぱりマウスよりも鳥のほうがお好みらしい。

マウスを無視してウズラを馬鹿食いする。
どうせならヒヨコを食えるぐらいに大きくなってくれると、いいんだがね。

今、1mないくらいで、1.5~1.8になるらしいから、まだ幼蛇のはずなんだが、すでに地味な色になっちゃっているんだよね。
もっと鮮やかなもんだと思っていたけど。

あと、思った以上に締め付ける力が強い。
コイツ、レーサーらしいけど樹上性じゃないのか、もしかして。

ま、野生化での生態はよくわかっていないらしいからね。

困ったお人だ。


2012年1月6日金曜日

失敗した試み

饗宴中に、脱走を試みた一匹がいたので、即時確保。
彼の逃走劇はわずか十数秒で終わった。

刑罰はやはり羞恥撮影会。


脱走を試みたブラック様のあられもない姿。


この色合いがブラックたる所以・・・。
可愛いぜ・・・ハァハァ


我が家には北米ラットはこのブラック様とテキサス様がいる。
顔をしげしげ眺めていると、誰も彼も同じかを推しているのだ。

もしかして、北米ラットって、みんな似たような顔をしているのだろうか・・・。

ブラック様も、色を地味にすればテキサス様と変わらんね。

君たち、個性をもっと強く出そうぜ、個性。

2012年1月4日水曜日

小汚い色とかいうな

テキサス様と遊ぶ。

普通流通するのはリューシ個体ばかりなので、ノーマルはなかなか見ないのだ。

だけどまぁ・・・こきt・・・・・・・



小汚くなんてないから!!


渋くてマジ、ダーティーハリー!


ああ、ダーティーとかいう単語付いちゃった・・・。

この子はテキサスラットにもかかわらず大変大人しいので、時々ハンドリングで遊ぶのです。
この色から、どうやってあのリューシ個体が出来るのか、とても不思議に思っているのであります。


一人佇む男一匹

最近の彼は、こうやって哀愁を漂わせつつ、佇むのが趣味のようだ。


何だろう、すごい脱力する。


2012年1月1日日曜日

自己アピール

昼間にブルガリ様の写真を撮っていたら、激しい自己アピールをする人がいた。

あまりにも激しすぎたのでついでに撮っておいた。

ジムグリ様2号。


水入れをぶっ倒しての自己アピールには脱帽した。
もうちょっと穏便にお願いいたします。


こんな可愛い顔しても、やる事は大胆。


ジムグリ様のこの不規則な模様を見ていると、やっぱり赤ジムグリが見たくなる。

綺麗な赤のジムグリ様なんて、どんだけ神々しいんだろうか。


謹賀新年

皆様

明けましておめでとうございまスネーク。
今年もにょろしくお願いいたシマヘビ。



さて、新年一発目の蛇初めは誰にしようか悩んだ結果、決定したのがこの人。

お願いいたシマヘビ。


ブルガリ様だ。


縁起よく太いのでいきましょう。


蛇のように腰が丸々丸々ぐらいになるまで長生きしましょう。

皆様、本年もこんなグダグダなお寒い感じで行くので、よろしくお願いいたシマヘビ。