2011年1月28日金曜日

ついに温室を!

本日、蛇様用簡易温室の設置がついに完了いたしました。

これだ。


園芸用の簡易温室を使用している。
ちなみに、左下に見えるのは、餌用のネズミを解凍している現場だ。

温室の中にはしっかりと、気温を調節する機能を持たせている。

これだよ。


ビニールで見えずらいwww
実はこれ、コタツ用の温風ユニットというものです。
皆様が使っているコタツの暖かい部分のことですよ。
コレを見つけたときは、驚いた。こんなものが世の中に存在するとは。
爬虫類用温室のためにあるようなものじゃないか!!!

ちなみに、今回の蛇様用温室の費用は温室セットと、温風ユニット合わせて、
¥7780なり!


ちなみに、温風ユニットだけでは温度が上がりすぎてしまうので、こんなものも使用しています。


爬虫類用のサーモスタット。
ちなみにコレは、前から我が家にあったものを流用したので、タダだ。ふふふ。
コイツで、温風ユニットの温度を設定している。
素晴らしいね、人間の英知。


そんな感じで、我が家の、蛇様用温室は完成。
あとは、ファンを買ってきて空気をまわさなきゃね。
今度見てこよう。

2011年1月24日月曜日

艶かしく

本日は、我が家の蛇様たちのお脱ぎ遊ばせた、抜け殻を御紹介いたしたいと思います。

皆さん御存知でしょうが、蛇様の脱皮は艶かしく、エロチックなものです。
ただし、その光景は誰にも見せません。あれは飼い主だけが観て良いものなのです。

で、本日はその抜け殻の中で、奇跡的に素晴らしい状態のものをピックアップして大放出です。

まずは真っ黒な体がチャームポイントのサウザンブラックレーサー様から。


抜け殻もブラック。
我が家に来て初脱ぎの初採取で最高の気分でした。

お次はバリバリノーマルのノーマルコーン様。


まだまだヒョロッとしているけれど、この子の成長ぶりには本当に驚かされますよ。


で、本日の目玉はこの子。

ミズコブラモドキ様。
いつもは水入れの中で脱ぐので採集がこんなんなのだが、今回、奇跡的に乾いた状態で発見された。しかも綺麗な一本脱ぎ!
ちなみにこの子は1.5mです。さすがミズコブラ様。ほかのナミヘビとは格が違うね!

最後に綺麗に脱げたで賞をあげたいカリキン様。


丸い輪っかで、両端が縛られた状態で発見。


このようにブレスレットとしてお使いいただいてはいかがでしょうかw


この春、あなたもおしゃれに金運アップ↑

2011年1月19日水曜日

隙間が好きな人

我が家に隙間大好きな人がいます。

イベリアトゲイモリの男の子。

その現場が、コレだ。


飼育箱と水槽の壁の間に挟まっている。
いつもここにいる。

そんなにこの場所が気に入ったんだろうか。

2011年1月14日金曜日

東方の王者

一昨日から、突然、イースタンキングスネークなるものに突然興味が沸いてしまった。

そうしたら、そこにいた。
だから買って来た。

本日から我が家に仲間入りしたイースタンキング様(♀)でござい!


なんでもキングスネークの基亜種の中では一番大型化し、2m近くになるという。
なんて・・・恐ろしい子・・・!

カリキン様らしい(この場合イスキン様?)、丸い顔立ちと可愛らしい瞳が素晴らしいです。

現在、絶賛脱皮中なので、脱皮後の色合いが楽しみです。


まあ、これ系の地味蛇は脱皮しようが姉妹が色ってあんまり変わらないんですよねw

今後ともひとつよろしくお頼み申し上げます。

2011年1月3日月曜日

縁起がいいぜ。

今年は新年早々、いい報告ができます。

観やがれ。


わかる人にはわかるだろうけど(わからん人には何のことだか解らんだろうけど)、アシダカさんが卵のうを抱えております。
アシダカさんが卵のう!

ついに、アシダカさんが我が家で増えるときが来たのですね!
コレで我が家のゴキブリ連中は一掃です(たぶん半数は俺が増やした)。


縁起がいいついでに、縁起がよくなりそうなものをあげておこう。
俺が今日、驚きの破格で買って来たものをば。


珊瑚だ。
ここまで大きいものはなかなか見れないだろう。
括目してみたらいい。

そして、脱皮の皮だ。


コレで金運アップしてくれ。


いやぁ、すばらしいものが新年早々目白押しだね。

あ、あと、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしてもいいよ←人間への挨拶はどうでもいいと思っている。